Divinity :Original Sin 2 日記01 ※ネタバレもあります

気になっていたDivinity :Original Sin 2がセールになっていたので購入。昨日から2人旅が始まり始まり。

それぞれキャラクターはカスタムで作成。無法者で神秘家のアンデッド(骨夫)と貴族で学者なエルフ(肉喰妻)のコンビ。チュートリアルが船の中で始まり、操作はまだ覚束無いまま。骨夫はちょっとアイテム拾ったら窃盗だと攻撃され、ボコボコにされたけど毒に浸かって体力回復。肉喰妻は動物語を駆使して羊と会話。羊はムカつくやつだとわかった。ファイアーボールの巻物で船内火災発生。ほどなく鎮火も中立の立場のおじさんが巻き込まれた。甲板へ出る。船がモンスターに襲われて沈みそうなところボートで脱出。

フォートジョイと言う島? に着いた。一緒にボートで来た子どもの他にも助かった人たちがいた。オリジナルキャラクターのレッドプリンスとか言うトカゲ男。国を追われた?のか、それでもなんか上から言うてくる。仲間にはしないで骨夫は立ち去った。探索しているとマギステルが仲間割れ。リザード騎士が倒されてその脚を食べ、記憶を読み込む肉喰妻。

町のような場所に着くとエルフのエロディさんが、チンピラに絡まれていたので「伝説の暗殺者やから気をつけるんやで」とチンピラに伝えるとビビって立ち去って行った。助けたエロディさんに洞窟へ案内されて、そこの偉いさんシャヒーラさんに会う。

グリフとか言うのから仲間のエルフを助けて欲しいと依頼を受け、グリフの元へ。グリフから「オレンジ取ってきたら鍵やるわ。」と、浜辺にいるリザードのスティングテイルさんの元へ。説得してオレンジ入手。ただのオレンジではないらしい。グリフの元へ戻ると骨夫はオレンジの中身のことで、グリフをゆする。肉喰妻も便乗し、グリフが切れて戦闘へ。敵が思った以上にいたけど、全員倒してグリフ一家を破壊、無事エルフを助ける鍵を入手。キリがよさそうなのでここでセーブ。

骨夫は2人でRPGできるの楽しいなーと満足。肉喰妻は操作が?で、テキスト長い、日本語訳が意味不明で、まだあまり楽しさを見つけられていないと言う。1日目はこの辺りでおしまいおしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?