Divinity :Original Sin 2 日記12※ネタバレもあります

4人、アークスでの探索続きから始まり始まり。結婚式にヴォイドウォークンがやってきて被害が出たと言う屋敷へ向かう。正面からは入れてもらえない。家をぐるっと回る登れるところがあった。

庭の銅像下からは死の霧が漏れていたり、婿が暗殺依頼をしてきたり普通じゃない状態。騒ぎを起こす訳にも行かないので、次は医者の家へ移動する。医者の家の門が開かない。予約を入れろと。

マギステル兵舎では子どもから盗賊ギルドの場所を教えてもらう。忘れてたケムさんとこ行こうと思い、会いに行くと即戦闘。大勢のマギステル。一度広場へ撤退。ちょっとあの数は無理なので、先にケムさん家へ行く。

さっきケムさん本人と戦闘になったところだが、執事はそんなことも知らず客として招き入れてくれる。キャットさんからケムさん家の隠された地下室にあるお宝3つ手に入れてきてほしいと依頼あり。

庭に出てそれらしい入り口を発見するも、池の底。どうやって水を抜こうか歩き回っているうちに攻撃的な植物に遭遇。焼き払う。あとマギステル兵舎に行った時から、アドヴォケートさん信者?のような人に攻撃を仕掛けられる。HP減らしたら逃げていくし面倒。

レバーを見つけて池の水を全部抜く。地下へと進む。像が動いて攻撃してくる。復活するし、粉々してやろとソースを吸収すると復活しなくなった。奥へ進むと1枚足りない絵画がある。これ探したりするんかなー。忘れずキャットさんに頼まれたものを入手して、無事依頼達成。

まだ行っていないリザード領事館へ行く。アドヴォケードさん信者登場。街中でもお構いなし。HPが減ってまた逃げようとしたところ「医者がポータル閉じやがった」と焦って、逃げられず全員向かってきた。全員返り討ち。

リザード領事館、ここもヴォイドウォークン襲撃があったようだ。さらに領事館内は呪われた炎で燃えている。中にはリザードの亡霊?のようなのがいて、呪われた炎で回復しながら復活する。祝福で普通の炎に全て変えて復活を阻止して進む。奥にはポータルがあり飛んでいく。リザードの夢の中?に入ったようで実態のないアレクサンダーさんやマラディさんと戦闘。奥へ進むと夢想家やブラモスさん、サダさんと戦闘続き。

街の探索を進めているつもりだが戦闘が非常に多い。終盤の街?っぽいからそういうものかなーと思いながら、今日はおしまいおしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?