Deep Rock Galacticプレイ日記01

フリープレイが来てダウンロードして、寝かしていた。この間の土曜日に友人から声がかかり、弟も呼んで3人でスタートした。

友人:ドリラー、弟:スカウト、自分:エンジニアと分かれ、スペースドワーフとして最初のミッション。

まず集める鉱石は何か、どんな攻撃や補助アイテムあるか手探り。なんやかんやと話ししながら進めていく。「200個は結構多いな。」「もう持たれへん。」「後ろのロボットに預けれるわ。」
わちゃわちゃしている間に集まって、終わりかと思ったら、来た道戻ってロケット乗らんと帰れない。ここぞとばかりモンスターも集まってくる。

道中、私は倒れて2人生還。
無事に1つ目クリア。

基地?に戻ったら装備強化したり、スキル付けたり、見た目を変えたり。そしてまた資材を集めに飛び出していく。

あっと言う間に4時間くらいプレイしてた。クリアできたのは4面くらいかな。まだまだステージはあるけど、もう夜中やし終わろかとなった。

バトロワも、ハクスラで一人装備探しも楽しいけど、スペースドワーフで集まるのもいいなと思った。

今週も集まるかはわからない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?