Divinity :Original Sin 2 日記04 ※ネタバレもあります

2人旅もいつの間にか4人となった。骨夫、肉喰妻、弓矢マン、魔法トカゲと種族バラバラでも今のところ喧嘩はなさそう。4人旅の始まり始まり。

魔法トカゲが入ったことでエルフの試練が何とかなるんじゃないかと思い、パラディン拠点へ飛ぶと戦闘開始。パラディンたちが襲われている様子。一緒に戦い勝利するも、多くのパラディンもやられてしまった。救出イベントとかも殆どうまくいかんな〜難しい。

パラディンの顔剥ぎをして食べたらなんか覚えるかなと思ったけど、肉喰妻で食べられるものじゃなかった。残念。

そこからエルフの試練へ向けて移動。季節の像があって、それぞれ属性を与えていくように魔法をかけると戦闘の試練へ。結局戦うことになる。難なくクリア。フェニックスの心臓?を手に入れた。

さらに奥へと進み製材所にリベンジしに来た。4人になってるのもあるし、レベルも上がってるからか楽に倒していく。小屋2階へ上がるとシャヒーラさんが捕まっている。そうか、シャヒーラさん助けに来たから最初から敵対していたのか。

帰りはエルフの野営地へシャヒーラさんを送り届ける。守るのが苦手な4人で大丈夫かな。次はまたここからスタート。今日はおしまいおしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?