Divinity :Original Sin 2 日記13※ネタバレもあります

下水道探索から今日は始まり始まり。盗賊ギルドがすぐに見つかることもなく、フラフラしていると大きな蜘蛛に襲われた。そんなに強くないなーと戦っていると、倒れると同時に周りが死の霧で覆われた。敵の近くにいたのが骨夫だけでよかった。死の霧撒き散らす敵は倒しにくい。

下水道を進んで行くと隠し扉から盗賊ギルドに着いた。すぐにトロールをけしかけ、ギルドの方々は逃げて行った。トロールを退けて、必要な絵を貰って脱出。上へ向かうと結婚式をヴォイドウォークンに襲われた屋敷へ着いた。銅像の下から死の霧が漏れていたけど、こんな繋がりがあるとは。

ケムさん家の地下へ絵を戻すと奥の扉が開く。さらに本がスイッチとなって奥へ進めるようになる。ゴッドキングがなんか言うてきた。すごい強い盾が落ちていた。どんどん奥へ進むとアルーさんがいて、解放するとケムさんが襲ってきた。ここで初めて人を守りながらの戦闘をクリアできた。冷凍保存して無敵状態のうちに倒すと言う荒技?冷凍から解けた時には、あら不思議周りの敵はみんな倒れている。

アルーさん情報によるとおもちゃ屋へソースのアミュレットと贖罪の巻物取りに行かなければならない。そのおもちゃ屋、アークス着いてすぐ倒したな。次はとりあえずおもちゃ屋へと言うところで、おしまいおしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?