Divinity :Original Sin 2 日記09 ※ネタバレもあります

ちょっとステ見直しの為、船へ戻るところから今日は始まり始まり。ハンは一体どうやってソースのオーブや黒根など手に入れてくるのだろう。

ステ見直しも完了し、島を再探索。アマディアの神殿を発見し蔦を登る。どんどん登ると空島のようなところに着き、ソースの壁?を越える為にスイッチを探す。強い敵などもいてなくて、祭壇を見つけ、力を与える。これでだいたい見つけたのかなーと月の社へ向かう。

それぞれの神っぽい銅像が立っていて、「く」の形したマークが浮かんでいる。銅像を調べると太陽みたいなマークになる。祭壇に力を与えるだけでは開かない扉がある。扉近くに電気マークとレバーがあるが、調べても動かない。考える時間が過ぎていく。近くにラリックの神殿があるから見に行くと太陽マークになっている。月の社と祭壇のマークを揃えるんかなと。しかし、ラリックがどの銅像かわからない。オークの像、人間の像、ウィザードの像とか書かれてもどの神がどの種族か知らんし。何個かわかるやつもあるけど、とりあえずわかるやつのマーク揃えたら、思ったより時間かからずできた。しかし今度はレバーが引けない。何重もの仕掛け。島で永久電池と言うアイテム拾っていたので、置いてみる。レバーが引けた、門が開いた。

アカデミーへと入った。ヴォイドがいて七大神こそ悪だ。みたいなん言うてて、そうかーと思った骨夫はゴッドキング側について、呪いを使えるようになった。肉喰妻と信仰変わるけど、どうなるやろ。

お世話係のガーディアンみたいなんがいて、闘技場に行くのともう1つどこか言うてた。とりあえず向かった先が闘技場。めっちゃ大きいガーディアン出てきた。鎖に繋がれていて、大きく移動して来なかったので、周りの小さいのは無視して全力でボスへ。ボス倒すと周りは消えた。アカデミーは割と広くて、次へ進むとアレクサンダーがいた。

アレクサンダーにブチ切れの弓矢マンはヘッドバッドかまして、八つ裂きにした。戦闘なるかなと思ってたら、イベントだけでアレクサンダーが倒れた。倒れてすぐ物漁る骨夫。そしてせっかく頭手に入れたから、生贄の祭壇へ向かう。洞窟さらに奥へ向かうことができる。サローマンがいた。肉喰妻が頭食べちゃった後、てへぺろしても許してもらえなくて戦闘開始。初めましてで、すぐにボコボコに1度復活してきたけど油染みの前に沈んだ。

サローマンの洞窟探索していると見たことあるようなアンデッドがいて、あんまり覚えてないけど戦闘になった。問題なく倒す。

まだもうちょっと探索を続けようかと言うところで、おしまいおしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?