Divinity :Original Sin 2 日記08 ※ネタバレもあります

今日は悪いことしてそうなブラックリングの近くから始まり始まり。

海の水を吸った先に何をしているか、そこからはわかりにくい部分もあったのでぼちぼち移動する。近くに水没した神殿があり、ここを水浸しにしてるのかと判明。ブラックリングにやめてもらいに言いに行く。聞く耳なさそうなので、燃やしてチキンにして転倒させてボコボコに。

水没していた神殿の奥には祭壇があり、力を吸わせろと言うので与えると祭壇が光る。七大神分、各神殿をまわるのかな。骨夫呪われたので、祝福をかけ呪いを解くも祝福の中にいるとダメージを受ける。アンデッドの辛い点。

ラリックの神殿近くの洞窟を守ってるトロールもどいてくれないので戦うことになる。1ターンで倒せないとHPが全快するようで?全力で叩き切った。洞窟には生贄の祭壇があるだけで何も発見できなかった。ブラックリングを倒して手に入っていた鏡が怪しいと思い使用すると、ブラックリングの偉いさんサローマンさんと繋がる。アレクサンダーの首を持って来いと言う。はい/いいえ答える間もなく通話は途切れた。姿見たことないし一体何者なのか。

偉いさん同士の争いはちょっと置いといて、ドワーフの神殿に向かう。銅像が近くに行くとずっと攻撃してくる、うざい。呪われたドワーフ戦士を倒すと銅像も消えた。ここでも祭壇に力を与える。

ブラックリングの商人たちが近くにいて、高いスキルブックとかいっぱい売ってて買い物をしていた。夢想家のリザードと会話すると戦闘開始。まだ買い物したかったのに。マギステルの捕虜を生かして、全員倒す。マギステルの捕虜からの情報はゼロ。

もう割と島全体を歩き回った気がする。あとはたぶん祭壇見つけたら力を与えていくのと、アレクサンダーさんの依頼こなすのかサローマンさんの依頼こなすのかかな。アレクサンダーさん倒して、サローマンさん姿見せたらサローマンさんも倒すのが喧嘩両成敗でいいかな。アイテムも経験値も多くもらえそうやし。次の行動作戦会議しながら、今日はおしまいおしまい。

どぶ森の攻略本がすごく売れていると前にニュースになっていたが、このゲームの攻略本欲しい。設定・用語集とかでもいい。出てないかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?