Divinity :Original Sin 2 日記15※ネタバレもあります

大聖堂から出直したところから今日は、始まり始まり。もう少しでレベルも上がりそうやし、どこか探索忘れはないか日誌を見る。

下水道の盗賊ギルドと反対側をまだ探索していなかった。そこへ進むとドワーフの女王とイスベイルさんがいて、この4人はすごいんだと褒めまくってくる。「早く用件を言わんかい。」と言うと麻痺させられて拉致られて、ドワーフが悪さしてきた黒幕は私だとイスベイルが白状する。骨夫たちを毒霧まみれにしたり実験を繰り返す中で安心したのだろう。しかし骨夫には毒など効かない。

4人とも麻痺が解けたら魔法トカゲのメテオをぶつける。イスベイルさんは倒れる。真相を白状してフラグ立っていたから仕方ない。ちゃちゃっとやっつけて隠し扉を進むと、奥から護衛をなぎ倒して進んでくる女王。イスベイルの口車に乗せられて行動してしまった!腹立つ!とプンプンの女王。この先どうするのか聞くとケムさん家は王族とか手厚く迎えてくれるから、とりあえずそこに引っ込んどくと言う。

下水道にある死の霧装置がアークスの街へ繋がり、街を破壊し戦争を起こすのがイスベイルさんたちの作戦だったようだ。死の霧装置を破壊し、下水道探索を終える。

学校を占拠するドルダネイ狂たちをどかすために肉喰妻が説得する。なんと珍しく、説得に成功。すごいダッシュでみんな大聖堂へ移動した。もうそろそろサブクエストもないのかなーと言うところで、おしまいおしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?