見出し画像

先送りして後悔しないようDIC川村記念美術館に行ってきました

こんばんは。
ソノタチバの橘です。

先日、川村記念美術館について記事を書いたのですが

今日、早速行ってみました!
天気予報は雨っぽいし、
予定の合間なのでじっくり見られないし…
といろいろ頭をよぎったのですが
振り切って行ってみることに。

やっぱり、本当に行ってよかったです。

芸術には全く詳しくなく、
未だにどのように絵画を見るべきなのかはわかりません。

周りの人達が「これは素晴らしい」という顔で見ている中
「この絵は家に飾りづらそうだな」とか
「サイン書いてなくても、本物ってわかるのかな」など。

詳しい方たちには怒られそうな鑑賞スタイルですが、
美術館は子供の頃から好きでした。

家族旅行で美術館や博物館に行ったことがきっかけだと思うのですが、
両親と「この絵はこっちを見てる気がするね」
と話した絵を今でもはっきりと覚えています。

手入れが行き届いた川村記念美術館は
胸がいっぱいになるほど美しかったです。

1日でも長く続いてほしいと
つい願ってしまうような素敵な美術館でした。

素人の私ですらわかる素晴らしい作品の数々。
こんな身近なところで
世界的な作品を見られる場を創り、
そして維持してくださっていたことに
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

作品はもちろん素晴らしいのですが
こんな素敵な形で
会社の利益を社会に還元することもできるのだということに衝撃を受けました。

本当に良い一日になりました!

近くにお住いの方でまだという方はぜひ!

お読みいただきありがとうございました。

ソノタチバ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?