見出し画像

DIC川村記念美術館休館のニュースを見て気付いたいつもの悪い癖

こんばんは。
ソノタチバの橘です。

先日飛び込んできた
「DIC川村記念美術館休館」のニュースを見て
思わず「えっ」と声をあげてしまいました。

以前から行きたいと思っていたのに
「周りに行きたい人もいないし」
「今は仕事で忙しいし」
といろいろな理由で先延ばしにしていた場所です。

もしかしたらニュースを見た人たちで混雑しているかもしれませんが
休館や移転になる前にちゃんと見に行こうと思います。

今までたくさんの
「やっておいたほうがいいこと」
「やるべきこと」
をできる限りたくさんこなそうとしてきたような気がします。

そんな時期もとても重要だったと思いますが、
ここから先は本当に大切なことに時間を使えるようにして
「やりたいこと」を後回しにしないようにしよう。

と改めて気づかせてくれたニュースでした。

お読みいいただきありがとうございました!

ソノタチバ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?