見出し画像

ちょっとタメになる海外生活ネタ 地下鉄やバスに犬が乗る カナダ

こんにちは。訪問ありがとうございます。

今日は、カナダの犬事情について書きたいと思います。

カナダには犬を飼っている人がたくさんいます。確かに、こんなに緑豊かな公園がまわりにたくさんあったら、犬、飼いたくなるよなあと思います。

朝大きな公園に行くと、ベビーカーを押しながら犬を散歩している人がたくさんいます。子どもが小さいうちから犬を飼う人が多いようです。

 犬はどこでも一緒に行きます。地下鉄やバスに乗って1度も犬に会わない日はありません。床にペタリと座って飼い主の指示に従っています。

 小型犬の場合は、イスの座席に座っていることもあります。犬は土足なのに、イスに座らせちゃうのか・・・と思ってしまいますが、カナダ人は全く気にしていない様子。

 すごくしつけができているなあと思ってたまに飼い主さんに話しかけるのですが、今まで話しかけた飼い主さんは全部保護犬を養育していました。途中からの飼育でもここまで躾けられるとは、さすがです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?