見出し画像

自分へのリマインド

少しずつ手放そうとしている物を、忘れないように時々見返す田口久人さんの言葉。

自分へのリマインドです。


ーーー

口癖のように
謝ることをやめなさい

他者と比べて
自分を嫌いになるのをやめなさい

誰かに認められたくて
頑張ろうとするのをやめなさい

無理して予定を入れて
満足する事をやめなさい

誰からも好かれようと
我慢する事をやめないさい

何でもひとりで
抱え込むことをやめなさい

頑張れない自分を
責めるのをやめなさい

勝手に壁を作って
一人で生きようとすることを
やめなさい

ーーー

ストレートで分かりやすくて、いつ読んでもハッとさせられます。「そうだった、そうだった」と、自分を一旦戻す事ができつつも、やっぱり忘れてしまいます(苦笑)

時々読み返したいから、残します。

人は生まれながらに「完璧」です。生きていると、その完璧を覆い被すように、周りからの条件付けを受け、個性は均質化されて行きます。

何をしたいかより
何をやめるか

大切なことですね。

人のことは分かるのに、自分のことは全くダメです。サポート・招待を受けると、心の底から喜びます。どうぞよろしくお願いします。