見出し画像

おひとりさま最高!

外出自粛でストレスが溜まるという方も多いようですが、

私は全くです。と言うか、生活が全然変わらない。

宣言外地域と言うこともあり、毎日会社に通勤しているし、
家族(子ども)とは仲は悪くないが、元々家庭内別居。
食事は別々、起きる時間も寝る時間も自由、時々帰ってこない。
お互い離れて自室で自分勝手に過ごす。

別居の家族とはLINEで会話できるし。

休みの日の趣味は、カメラ・動画撮影、パソコンで作業。
外食に行く習慣もないし、洋服・雑貨の買い物もあまり行かない。ネットで済む。

ライブも行かない、飲み会も好きではない。

考えてみると遊ぶ友達もいない。(笑)

一人で行動するのが何より好き。

潔癖症で以前から除菌シートは持ち歩いていた。
公衆トイレは除菌クリーナーで拭きまくってからではないと用を足さない。


今の状況に関していうと、本当に何も変わらない生活。

毎日、外出時にはマスクをするようになったこと、ノブやボタンなどに触ったら手指消毒することが加わったくらい。


そして、誘いを断りやすい、誘われなくなるのも嬉しい。
ひとと会うの、億劫だから。

先日は、生命保険の更新のお知らせで面会を求められたけど、「風邪気味なので」と言ったら、すぐに引き下がってもらえた。


これで、通勤もなくなったら、さすがに淋しいかもしれないけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?