見出し画像

私、成長してないなと思うこと—35過ぎて私の思うこと。

・ウインナコーヒーの飲み方がいつまでも短絡的(先に大好きな生クリームだけをスプーンですくって食べてしまう)

・フランス料理店で出されるパンが美味しくて、調子に乗ってパン単体で食べたり、皿に残ったソースをさらえるために使ったりして、ぱくぱく食べすぎて肥える

・「スタイルを良くしたい」「くびれが欲しい」と思い立ち、補正下着やコルセットを数年に一度、新調してしまう(苦しくなって、すぐに着なくなる。もったいない)

・領収書を2週間分くらいテーブルの端にため込んで、後でまとめて対応するのが億劫になり、さらにもう1週間分くらいため込んでしまい、結果的に20枚近くの領収書を一気に処理する羽目になる

・毎月1回、ひと月分の書類を税理士に送るのが理想だけど、とりまとめるのが面倒で3〜4ヶ月分をまとめて送ってしまう

・落ち着きのない動き方をして、室内の何かに脛や腕を打ちつけてしまい、痛くて萎える

・駅の改札近くで「パスモどこに入れたっけ?」とバッグやアウター、パンツのポケットを焦って探ることがある

・野菜やフルーツを買い込んで、数日家をあける前に慌てて食べきろうとしたり、調理しきれなかった分は移動先へ連れて行ったりする(青果が好きすぎてたくさん買ってしまう)

このコラムは最近読んで感銘を受けた『40過ぎてパリジェンヌの思うこと』の日本版を作りたいと思い立って書き始めたシリーズものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?