見出し画像

「めぐるね白金」に関わるあれこれ[36歳の単身福岡移住日記#52]

2022/5/24(火)

 1ヶ月ぶりのヘアカットは高砂「ditto hair design」へ。こちらのサロンが素敵で、代表の美容師さんがめちゃ面白い人だった。「めぐるね白金」で取材をさせていただきたい旨話し、帰宅後企画書を送る。
 2週間ぶりに「SBHキック&ボディメイクジム」にも行った。この他「めぐるね白金」の取材も。今日は白金交差点付近の暮らしの道具店「ENCONTRAR+」オーナーにお話を伺う。こちらで「yohaku」のスカートと出会えたのが始まりで、いいお店だなと思っていた。オーナーが取材後に「すごく楽しい時間でした」と言ってくださったのがうれしい。たくさんの素敵な想いを引き出せたので、店やオーナーの魅力を伝える原稿を魂込めて書きたい。
 夜は白金のもくもく系焼肉店「ばってん」からの「ブックバーひつじが」をはしご。ばってんはY夫妻から教えてもらったおすすめ店。ひつじがは「めぐるね白金」に掲載したエッセイで、ユウミハイフィールドさんが取り上げてくれたおすすめ店。店主の下田さんにお礼を伝える&ご挨拶目的で出向いたら、良き時間を過ごせた。『さよならシティボーイ』を購入して帰宅。確か、関西から西では他に取り扱いがない書籍。
 ※写真のおにぎりは「ditto hair design」でコーナーを借りて展開されていた腸活アドバイザー @yuki2196 さんから購入。

関連情報

オリジナルTシャツやってます

「笑顔を見せ合える未来が近いことを願います」。そんな思いを込めて、イラストレーターkameさん@kameillust)に描いていただいたイラストをTシャツとして販売し始めました。カラーは5色。サイズ展開も豊富です。覗いてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?