見出し画像

心斎橋「ザ・ニューワールド」→「宇治園 喫茶去」と楽しい外食。

2022年1月3日(月)

心斎橋の「ザ・ニューワールド」で昼呑みしてきた。

パートナーと早起きして、3kmほど歩いてから電車に乗る、という健康的な日。

おすすめメニューはいただいたから、シメ的な一品は地上に出て食べよう! となり、探し歩いたものの、あまりピンとこなくて、甘味に変更。

こないだ、なんばで友人とランチしたあとに行った「宇治園 喫茶去 心斎橋店」にした。

彼がオーダーしたパフェ

私は抹茶ぜんざいに。これなら抹茶も楽しめる。

お茶を楽しんだあと、最後に茶葉を食べることもできる。一旦、急須ごと引き上げ、味付けして持ってきてくれるのだ。これはいいお茶を買えば、家でもできる?

出汁が効いていて、玄米と一緒に食べたくなる。

帰路につき、最寄駅で一時的に解散。彼は数時間職場へ、私はドラッグストアに寄ったあと家に戻り、仕事。

夜は「定番」となった、刻んだネギとピーマン、にんにくがたっぷりの、醤油ベースの出汁でいただくレタスしゃぶしゃぶを作ってもらった。

出汁にはピーナッツ油が入っていて、美味しい。いろいろな油で作ってもらったけれど、これが一番。

シメの辛麺が美味しかった。このためにごはんを食べないでおいて正解。

今日が今月最後の大阪デー。次は2/7に来るよ。楽しい13日間だった。

彼が毎日のようにヘッドスパやマッサージをしてくれたおかげで、頭皮と髪、からだが元気いっぱい。

全身すこやかな状態で東京に戻り、たっぷり1ヶ月のひとり暮らしを味わいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?