見出し画像

愉快なおねえさんとタイ料理な夜[36歳の単身福岡移住日記#66]

2022/6/7(火)

 朝1で「ふかもり歯科」へ行き、歯のクリーニング。「相変わらず(歯が)お綺麗ですね」と医師に褒められる。歯と肌、髪だけは綺麗に見えるよう努めている。昼前は平日ルーティンのキックボクシング。
 夜はタベモノガタリ代表、竹下友里絵さんが「池田さんと合いそう!」とつなげてくれた、ボーダレス・ジャパン広報の小川直美さんと、薬院のタイ料理店「ドゥワン ディー」で食事。ボーダレスは東京に本社があるけど、福岡に大きい拠点がある。
 直美さんとは意気投合した(と私は思っている)。ビジネス的な出会いではないから、仕事の話は多少しつつも、これから自分がやりたい(仕掛けたい)こと、行きたい場所、どう生きたいか、環境にやさしい生活、健康の保ち方、食糧危機への備蓄あたりの話で盛り上がる。愉快で自然体な人。
 互いの自宅が2〜3km圏内にあって近いし、直美さんが車を運転できるということで、遠出するときは一緒に行ってくれるという。なんていい出会いなんだろう。ありがたい。まだまだ話したいことがある。共通して行きたい場所は、うきは市、八女市、星野村などいろいろある。友里絵さんに感謝感謝である。

関連情報

オリジナルTシャツやってます

「笑顔を見せ合える未来が近いことを願います」。そんな思いを込めて、イラストレーターkameさん@kameillust)に描いていただいたイラストをTシャツとして販売し始めました。カラーは5色。サイズ展開も豊富です。覗いてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?