見出し画像

地元のイベントに顔を出していきたい[36歳の単身福岡移住日記#55]

2022/5/27(金)

 昼前は「SBHキック&ボディメイクジム」。夕方、渡辺通りにある「薬院カイロサロン」を「めぐるね白金」で取材に。サロンは広々としていて爽やかな雰囲気。オーナーで施術者の望さんは素敵な人である。きむ兄さんという、福岡移住の先輩から紹介していただき、最初にお会いしたのは3月で、その後何度かお会いしている。私も来週初の予約を入れた。カイロの施術を受けるのは7年ぶりくらいだと思う。
 天神方面に移動し、次の予定まで仕事。19時からは福岡移住計画(株式会社SALT)が運営するシェアオフィス「HOOD天神」で開催するイベント「福岡移住酒場」に参加。元はといえば、私が福岡移住計画(メディア)のお問い合わせから営業メールを送ったところ、運営の藤本さんから「一度お話ししませんか。ちなみに5/27夜にイベント開催しますので、ご都合良ければ」とお返事いただいたのがきっかけ。そういうやりとりがなければ知らなかったイベントだったし、シェアオフィスにも詳しくなかったので、ありがたいご縁である。
 福岡移住酒場は参加して良かった。福岡の面白い会社、人の話を聞けて、リアルで良き交流もできた。ときにはいっぺんにいろいろな人と交流できる場に顔を出そうと改めて思う。
 終盤、DRESSでイベント運営をする側だったのを思い出した。イベント開催って大変よね、こんなに夜遅くまで運営の皆さん、本当にお疲れ様ですと思い、会場を後にする。
 帰り道、軽く蕎麦を夕食にしたかったけど、蕎麦店がなく気になっていた今泉の定食店「やゆよ」へ。歌舞伎町の「つるかめ食堂」を思い出すのは、夜遅くまで定食をやっている店は少ないから。美味しくてボリュームがあった。

関連情報

オリジナルTシャツやってます

「笑顔を見せ合える未来が近いことを願います」。そんな思いを込めて、イラストレーターkameさん@kameillust)に描いていただいたイラストをTシャツとして販売し始めました。カラーは5色。サイズ展開も豊富です。覗いてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?