見出し画像

月の満ち欠け ロケ地

月の満ち欠けのロケ地情報をここにまとめます。
(22.10.1)

予告映像から、二人が手を繋いで走っていた橋は
東京都新宿区中落合にある【中井富士見橋】です。中井駅からすぐのところです。(西武新宿線と大江戸線)

三角くんのバイト先となるお店は
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-22-4にある【ココナッツディスク吉祥寺店】さんです。
吉祥寺駅から線路沿いを歩いていく感じです。

こちらは既に実際にお邪魔して店員さんとも会話させて頂いております。(店内のお写真も許可頂いております)

当日はお店を半分に仕切って撮影したとの事です。(窓側を使用)
美術さんの準備・撮影に使ったのは約3日間くらいとの事。
お店の人はほとんどみれなかったみたいです。
お忙しい感じだったのに、色々教えてくださいました🥺
行かれる際はお店の注意事項を読まれた上で人数制限にご注意ください✨

二人が再開した映画館は
東京都新宿区高田馬場1-5-16にある【早稲田松竹】さんです。
こちらの作品は舞台が高田馬場が多いのでここ以外にも撮影場所がありますね。

二人の目線はこんな感じです。
早稲田松竹さんからの位置関係はこんな感じです。
セットを組んだのは駐車場です🚘
この建物で特定しました。

高田馬場駅周辺の超大型セットを組んでいたのが
茨城県筑西市上平塚にある【下館運動公園】です。こちらの駐車場に超大型セットを組んで、エキストラは150人規模での募集だったようです。

沢山沢山探してとあるTwitterに辿り着きました(非公式らしいですが、撮影当日の写真とか載ってました)私が特定できたのは下の画像の建物がケータリングのメニューの後ろに映っていたとこからです✌️
大泉洋さんが食べたケータリングのメニューの事も載ってましたよ☺️

家具の一部はここの物をそのまま撮影に使用したんですね

三角くんのお家はセットかなーって思ったのですが、諦めきれずに探しまくったらやっっっと見つけることが出来ました✨
こちらは都内のスタジオです。
詳細を出していいのか分からないので今のところ控えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?