見出し画像

【それNG】 結果が出ない人の行動    (起業・独立したい人向け)


SNSやってます✨ 気軽にフォローください💕
インスタ📸
https://instagram.com/sonoka_fks?igshid=NzZlODBkYWE4Ng==

フェイスブック📶
https://www.facebook.com/sonoka.fukushi



あなたには、将来の目的地がありますか?
・時間とお金にとらわれず、旅行に行きたい。
・好きな人と、好きなことで稼ぎたい。

そのために、起業・独立を目指している人もいるかと思います。
ですがあなたの行動や思考によって、その夢が遠ざかっている可能性があります。
ここでは、なぜ結果が出ないのかの理由と行動を解説していきます。




結果を出すための行動とは?


そもそも、結果を出すための行動とは何でしょうか?
本を読む?留学に行く?会社でバリバリ働く?

実は、正解はないです。

なぜなら、

結果を出すために必要な行動は無限にある

からです。

例えば、あなたが海外旅行に行くとします。
その際に「英語が喋れたほうがいい」「保険に入ったほうがいい」「荷物にGPSを着けたほうがいい」など、「したほうがいい」は無数にあります。。

ではやみくもに行動すればいいのか、というとそれも違います。
結果を出すためには、結果が出ない人の行動やマインドをしないようにすればいいのです。

結果が出ない行動やマインドとは何があげられるのでしょうか?
この記事では全部で3つ、その行動をご紹介します。


NG行動① なりたいことより、やりたいことを優先する


あなたの将来の夢が、プロのサッカー選手だとしましょう。
そのためには何が必要ですか?
走り込み、ドリブル、強靭なフィジカル。
どれも手に入れるには、相当な努力が必要です。

しかしそんなことをせず友達と遊びまわったり、ゲームをしていたらどうでしょうか?叶うはずがありません。

つまり自分が独立・起業しようとおもったときも努力が必要なのです。
それに気づかず、飲み会にいったり、休日もダラダラと過ごしていては自分の夢が遠ざかってしまいます。思い当たる節はありませんか?

また人間はホメオスタシスといって、安定を求める本能があります。
つまり時間がたてばたつほど、その場所にいたくなる、行動しなくなる。

将来にむけてやりたいことがあるなら、今の安心安全な場所を抜け出し、
行動しなければいけません。何事にも努力が必要です。



NG行動②  スキルが必要だと思い込んでいる



独立といえば「動画編集」や「WEBデザイン」を思い浮かべる人が多いかもしれません。
スキルがあれば、特定の仕事がある。そうすれば独立に近づく。

しかしその考えは全くの間違いです。
何故ならスキルがあるということは、替わりがいるということだからです。

あなたが「動画編集」や「WEBデザイン」などの選択肢を思いつくということは、既に多くの人がその職種に参入している状況です。

そんな中で、今からスキル0で始めても、勝算が低いのは目に見えています。
もし仮に仕事をもらえても報酬金が安く、納期が短くなってしまいます。

つまり自分が遅参者にならず、つねにマーケットの動きを見て先駆者になる必要があります。

また仕事というのは元請(業務を発注する側)、と下請(業務をする側)の2つの立場があります。基本的には元請の方が利益を得やすい仕組みになっています。

なぜなら元請は下請の仕事の値段を決められますが、下請けから元請の方には値段を決められないからです。
つまり下請にしかならないスキルを身に着けてしまうと、独立後も時間・お金に不自由な生活になってしまいます。

まとめると独立に必要なのはスキルではなく、自らが元請になり、市場の動きを見て早くビジネスを始めることです。



NG行動③ 自分1人で成功できると思い込んでいる



実はこれ私も思い込んでました。
SNSをみていると「副業で○○円稼ぎました!」「月○○アフィリエイトで達成しました」という文章をよく見かけますよね?

このような投稿を見ていると、自分一人で楽に稼げるような気がしませんか?
ですが、現実はそう甘くはありません。

何故なら副業などで稼いでいる人には、大抵先生がついています。その先生は素人よりも高い目線でマーケットを見ており、そこで稼ぐための実績とノウハウを持っています。
コーチがついている人と、あなたでは雲泥の差があることは一目瞭然です。

稼ぐためには自分一人ではなく、他人からの協力が不可欠です。
独立した人の話を聞く、稼いでいる人の環境に身を置くなど、
1歩進んだ人のアドバイスをもらうことが、大切です。



最後に


ここまで読んでくださり、ありがとうございます!
今回紹介した内容は3つでしたが、結果を出すためのNG行動はまだまだあります。
もしもっと知りたいと思った方は、Facebook、インスタグラムをやっているのでぜひご気軽に連絡ください💕
私と一緒に独立に向けて、努力しましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?