見出し画像

【独立・起業志望必見】 1分で読む新しい人生の書き換え方



SNSやってます✨ 気軽にフォローください💕
インスタ📸
https://instagram.com/sonoka_fks?igshid=NzZlODBkYWE4Ng==

フェイスブック📶
https://www.facebook.com/sonoka.fukushi



人生を変えるためには何が必要だと思いますか?
お金、人脈、自己投資、勉強、、、
たくさんありますよね。

でも、間違ったことやっていませんか?

あたりまえですが、間違ったことをしたらいつまでも目的地に辿り着きません。
マラソン大会で永遠にコース外を走っているようなものです。

ここでは正規のスタート地点に立ち、正しい道を把握するための方法をご紹介します。



人生を変えるには「自己破壊」が欠かせません。
つまり自分の中の価値観を壊す必要があります。

そもそも《価値観》とは、どうやって作られるのでしょうか?
これは世の中の常識と 私たちの思い込みから生まれています。
この「常識」が、あなたの変革を邪魔をしている張本人です。 
なぜなら「常識」は権力者が、大勢の人をコントロールするために作られたルールだからです。

特に日本の学校教育は、用意された正解に向かうように強制されています。 

私は大学生の時、塾講師のアルバイトをしていました。
文章や小説を読む時、私は人によって解釈が異なると考えています。
なのに国語の試験で決まった解答を求められるのは何故だろうか、と思ったことが何度もあります。

つまり言われたことを従順に行う人が評価される仕組みなのです。
これが「常識」の正体です。


では「常識」から抜け出すためにはどうしたらいいのでしょう。
それは「非常識な人」と関わることです。

ここでいう非常識な人とは、先駆者の事を指します。
決して法を犯したり、人に迷惑をかけるような人ではありません。


例としてスティーブ・ジョブスが有名ですね。
彼は周りから「異常者」「嫌われ者」のレッテルを貼られていました。
だからと言って彼は周りに馴染もうとせず、自分の考えを貫き続けました。それが今のアップルや私たちの生活に繋がっています。


では先駆者と関わることで、私たちは何を得られるでしょうか?

それは視点と、ノウハウです。

先駆者は私たちよりも高い視点から世の中を見ています。
先駆者と関わることで、自分を縛っていた「常識」から脱出し、
「自己破壊」を起こすことができるのです。

これは自分が井の中の蛙で、先駆者が世界を飛び回ってきた経験がある人だと考えると分かりやすいかもしれません。

人生を変えるためには「自己破壊」をする必要があります。
自分が今まで想像もしたことがない場所に飛び込み、自己破壊をする。それがあるから、創造やイノベーションが生まれます。

これが人生を変えるための仕組みになります。
あなたも人生を変えるために、最初の一歩を私と一緒に踏み出しませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?