見出し画像

その日暮らし。 - 朝とお昼、夕方 -

おはようございます。こんにちは。
こんばんは。
そして、初めましての方は、はじめまして。
数ある中から僕のnoteを見つけて下さり、ありがとうございます。

今日は、上司さんと今後の働き方を相談しに会社へ行く日。
朝の7時に起き、服を着てリュックを背負って家を出ようとした矢先、またも眠ってしまいました。

もう、身体が拒絶してしまっている気がします。

環境を変えるしかないなと最近思い始め、求人サイトと睨めっこしていたら友人から仕事を検索するでないとの連絡が入ってきた。
恐らく、僕のnoteを読んでくれてのことだろう。
その一言で立ち止まることができた。ありがたい。

一日をどう過ごしているか。

僕は、ここ最近仕事を休んで何をしているのか今一度整理してみる。
そして、今日は少し元気だから写真も撮ってみることにした。

色々汚くてすみません…

1:00 - 7:00 睡眠

6,7時間の睡眠。
そして、最近は3,4時頃に気持ち悪くなって起きることが多い。
やっぱり23,24時頃にはベッドに入ろう。

7:00 - 8:00 朝食

朝、なっぱさんを見送り、コーンフレークを食べてます。
もうちょっとちゃんと食べた方がいいのかな。

8:00 - 10:00 家事諸々

掃除、洗濯
食器を洗い
ゴミ出しついでに、消耗品を買いに外へ。

10:00 -18:00 自由時間 / お昼ご飯

noteを読んだり、書いたり。

ちょっとお腹が空いたから、いまマイブームのホットケーキを焼く。

卵1 / 薄力粉100g / 牛乳 or 水100ml  / 砂糖30g
混ぜて焼くだけ。
シナモンシュガーをかけたけど、あまりシナモンが感じれず
物足りなかったです…(味が)
グルートたちに水をあげる。
本を読む。

そうこうしていると、16時。

1ヶ月ほど前から、縫い始めたポジャギ。

そして、ポジャギを縫っていると気づけば18時。

こう書き出してみると、8時間(10~18時)もの自由時間がある。
生産性のない過ごし方ではあるけれど、ご飯をありもので作り、本を読み、植物に水をあげて葉っぱを触ったり、noteを書いたり、ポジャギを縫ったり。なにかと、お金の掛からない過ごし方をしている。

そして、意外にも1日に1回なにかを創っている

なにかを創っている時間は、とても憂鬱な気分を晴らしてくれる。
創作は、僕にとっての薬なのかもしれない。

なんかよく分からないけど、癒されるアニメ。

昨日は、Netflixで『ビーとパピーキャット』というアニメを見た。

世界感とストーリー展開の速さで脳が追い付けないけど、所々の演出で
生き方に疑問を持ったり、「自分はどうしたい?」という疑問だったり、葛藤を描いているのかなっていう所があってとっても良かった。
すごいポップでコメディな感じだけど、自分と自分の環境、そしてその変化へどう向かっていくかを探していく作品のようにも思えました。

これは、いいアニメを見つけた。音楽もすごくいいです。(個人的に)

『ビーとパピーキャット』略して、『ビーパピ』を観た影響で可愛くて癒されるアニメ―ションを創ってみたいと思い1時間ほどかけて、つくってみた。小学生振りに書いた絵。そして、初めてのアニメーション。
色々新鮮でとっても楽しかった。継続して、ちょっとずつかわよいのが作れたらこんなとこに載せていこうかな。

なっぱさんが、もうすぐで帰ってくるから。

なっぱさんがもうすぐで帰ってくるので、ぼちぼちこのくらいにしようかなと思います。晩御飯を作ったりしないとだめなので。なに作ろうかなぁ。
トンテキ、キムチチャーハンもいいな、生姜焼きもありかも。


このnoteから誰かの人生の手掛かりになるような時がくることを僕は願っています。

拙い文でしたが最後まで読んでいただいて本当にありがとうございます。
明日は、来週は、一か月後は、半年後は、来年の将来の僕はどうなっているのでしょう。

では、では、また近々。

2024.08.09 18時34分. その日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?