年始早々うっかり勧誘電話に出たら、、やっちゃった...
自分の仕事を前提に、こんな事言うのなんですが…
営業の勧誘電話に出てしまった!
自分が同じ業務の経験あり、断るのも気を遣う。。
だからFD:フリーダイヤルは出たくないのだ。
受信+発信+営業+料金督促+お客様センタ-等
色々勤めた。
だからどう断ればベストか、知ってるつもり☆彡
しかし、かなりダメな担当者に当たってしまった。
「人の話聞いてる?大人対応で断ってるやん」と思いつつ
どんな返答するのかと反応見てみるとやはり聞いてない××
こいつめ××人の話をスルーし更にタメ口なってるー
もう限界×××撃破だ!
早口でも大声でもなく、淡々と理路整然と担当者の
至らなすぎるトークに反論→
架電リストからの削除と架電禁止を確約させる。
こんな時ナチュラルな私に戻り、関西弁でだーっっと話す方が
めちゃ早く済む~でも言い負かしても仕方ない。。
最後は、完敗した事に怒ったか?荒げた声で文句言いガチャ切り。。
完全な逆キレ..怒ってるの私の方ですが!!と徒労に終わる×××
そしてお約束~電話をガチャンと壊れる程に叩きつけて。
それ、受話器壊れるだけ、やめなさい!上司に絶対怒られるから〜
でもブラックな営業トークや悪態男から学ぶ事も。
受発信など電話応対の業務は好きじゃない。
ただ恥ずかしくない仕事を務めたい、厳しい仕事だけど。
たまに言われる感謝の言葉を励みに、今後も頑張るぞー♬
その姿を少しは息子が覚えてくれてたら、働く親として
嬉しいが、コレは甘すぎる願いだ。。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?