見出し画像

そのちょうし


数あるサイトの中から、「そのちょうし」をクリックしてくださり、ありがとうございます。


2021年6月。

私たち家族は、銚子の外から銚子に引っ越してきました。

銚子は観光地として有名ですね。


お魚?

灯台?

キャベツ?


意外と「観光地」として有名な場所以外の情報は少ないのです。


その地域に住んでいるからこそ気が付くおもしろさ。

銚子周辺の魅力を掘り下げて紹介していきます。


また、基本的に家族連れでの移動をしています。

子どもとのお出かけのご参考になれば幸いです。


こんな人におすすめ


🐟観光で銚子を訪れる

🐟銚子に移住を考えている

🐟子連れで移動

🐟地元目線の情報がほしい

☄メンバーシップのご参加はこちら

そのちょうしの由来


「その調子」
「その銚子」をかけています。

新しい生活を始めるため、家族で銚子へ移住しました。


順調にその調子で。

その移住した土地、銚子を楽しく過ごせるように。


と、「そのちょうし」と名付けました。


特徴


お出かけの拠点は、JR銚子駅。


そして、小さな子どもと一緒に移動することを前提としています。


それぞれ訪れた場所の段差。

おむつ交換台の有無。

子連れでも入れるお店かどうか。

子連れでお出かけの大事な要素ですね。


また、いかに安く楽しめるかも子連れでお出かけの重要なポイントです。

それらを含め、その場所の紹介と実際に行ってみた感想を載せていきます。


近くの場所


お出かけの際に、合わせて一緒に行ける場所もご紹介しています。

なるべく、近くですぐに立ち寄れる距離を心掛けています。

ご予定を立てる際や、時間が少し余った際にご参考になれば幸いです。


写真


そのちょうしに掲載している写真たち。


一部がダウンロードできるようになりました。

InstagramやTwitterもフォロー大歓迎!


写真をお探しの方は、こちらからどうぞ☟


📷Shutterstock

📷
Adobe Stock

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,932件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?