見出し画像

デビューシングルへのオマージュ?:吉田真里子 - 拝啓、愛しの友達

吉田真里子のサードアルバム「拝啓、愛しの友達」は、コンサートでも盛り上がるイメージの明るくポップな楽曲が多い内容です。

このアルバムタイトルは、デビューシングル「とまどい」での間奏メッセージ「拝啓、初めてお便りします…」へのオマージュになるのでしょうか。

トップに収録されたタイトルソングはもちろん、9トラック目「陽ざしのソリチュード」など聴いていて心地よい歌声ともしっかり合っています。

画像1

吉田真里子 - 拝啓、愛しの友達(1990年)
1. 拝啓、愛しの友達 - 04:12
2. いつだって どこだって - 04:34
3. 今の気持ちを忘れないで - 02:53
4. さびしがりやのヒットパレード - 04:36
5. どうしてRHAPSODY? - 04:30
6. 雨あがり - 04:45
7. 淋しい翼 - 04:46
8. あなたを聞かせて - 04:24
9. 陽ざしのソリチュード - 05:07
10. 最後にみた天使-Angel- - 04:26

自分でYouTubeにDTMで打ち込んだ曲をアップしてたら、音楽への楽しさが増してきてます。
まだ耳コピしたMIDI曲ばかりですけど、いろいろ聴いていただけると嬉しいです😊
もしよかったら、ぜひYouTubeのチャンネル登録もお願いします!
<下のURL(sonobootlegチャンネルを登録)をクリック!>
https://www.youtube.com/channel/UCTYSmSPdREn2NZBjdLnj3eA/?sub_confirmation=1

(kokone)空 / 遊佐未森 三国志 ED主題歌 1991 YUSA Mimori(VOCALOID cover)
https://youtu.be/q3uKJBxTRLI

----

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?