見出し画像

岩井俊二監督のプロモーションビデオが傑作:東京少年 - 陽のあたる坂道で

東京少年のミニアルバム「陽のあたる坂道で」は、収録されている曲数こそ少ないけれども、この時期に作られた曲は全て東京少年の音楽として聴き続けられる素晴らしい楽曲ばかりです。

タイトル曲「陽のあたる坂道で」は、この後にリリースされたサードアルバム「僕等をさがしに」の「プレゼント」などと同じく岩井俊二監督のプロモーションビデオがあり、その出来映えは映画を観るように引き込まれるほどで間違いなく傑作です。

当時、テレビ番組「ミュージックステーション」に出演して歌った際は、イントロでボーカルの笹野みちるから「これから卒業していく友人たちへ」とのメッセージがとても胸を打ちました。

別れの言葉は、いつも切ないものがありますね。

画像1

東京少年 - 陽のあたる坂道で(1990年3月7日)
1. 陽のあたる坂道で - 手代木克仁 - - 04:39
2. トビキリの朝 - 笹野みちる - 東京モード学園 - 04:13
3. Back to the Chime - 笹野みちる - - 06:10
4. GO! GO! HARAPPA~全ては僕らの間にあること~ - 笹野みちる - - 06:30
5. (no title) - - - 00:36

東京少年の構成メンバー
笹野みちる(Vo) 手代木克仁(TESSHII) (Gu) 中村英夫(中村コメタロー)2014年死去 (Ba) 水上聡(Ke)

自分でYouTubeにDTMで打ち込んだ曲をアップしてたら、音楽への楽しさが増してきてます。
まだ耳コピしたMIDI曲ばかりですけど、いろいろ聴いていただけると嬉しいです😊
もしよかったら、ぜひYouTubeのチャンネル登録もお願いします!
<下のURL(sonobootlegチャンネルを登録)をクリック!>
https://www.youtube.com/channel/UCTYSmSPdREn2NZBjdLnj3eA/?sub_confirmation=1

(kokone)カローラ2にのって / 小沢健二 1995 Ozawa Kenji(VOCALOID cover)
https://youtu.be/D0k6twRv1KM


----

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?