見出し画像

心にぽっかりと寂しさを感じる:東京少年 - 帰り道

このアルバム「帰り道」を聴くと、どこかしら心にぽっかりと寂しさを感じるようなアルバムなのは、東京少年の4枚目にして最後のアルバムとなったからでしょうか。

熱く叫ぶようなボーカルから、想いを語るようなボーカルへと変わってきたことも大きく、それに合わせてサウンドも分厚くなったり、極端にシンプルになったりしていて、純粋に音楽としての完成度が高いアルバムです。

心にしみる歌詞とメロディがあります。

画像1

東京少年 - 帰り道(1991年8月21日)
1. ミチルマアチ - 笹野みちる - - 01:35
2. 君のマンションへ集合 - 中村英夫 - - 04:44
3. でくのぼうが泣く - 水上聡 - - 03:36
4. サイレントメビウス~Sailing - 中村英夫 - サイレントメビウス - 03:40
5. 工事現場にカンパイ - 中村英夫 - - 04:48
6. なんにもない日々 - 中村英夫 - - 04:43
7. Harmony - 中村英夫 - - 04:05
8. 言わせてダーリン - 中村英夫 - - 04:40
9. わんちゃんが死んじゃった - 水上聡 - - 05:34
10. Surrender - 水上聡 - - 04:06
11. ひとつとなるところへ - 手代木克仁 - - 06:14
12. 大きなあくびと小さなキス - 笹野みちる - - 02:34

東京少年の構成メンバー
笹野みちる(Vo) 手代木克仁(TESSHII) (Gu) 中村英夫(中村コメタロー)2014年死去 (Ba) 水上聡(Ke)

自分でYouTubeにDTMで打ち込んだ曲をアップしてたら、音楽への楽しさが増してきてます。
まだ耳コピしたMIDI曲ばかりですけど、いろいろ聴いていただけると嬉しいです😊
もしよかったら、ぜひYouTubeのチャンネル登録もお願いします!
<下のURL(sonobootlegチャンネルを登録)をクリック!>
https://www.youtube.com/c/bootlegsono/?sub_confirmation=1

(DTM)東京少年 / Shy Shy Japanese 64 55 MIDITrail
https://youtu.be/ezdlKwPlhBo

----

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?