見出し画像

サラ・オレインの多才な音楽活動から生まれる歌声とヴァイオリンの音色:Sarah Alainn - ANIMA(2017年2月22日)

ドラマやテレビ番組のテーマ曲でも耳にすることが増えた、サラ・オレインの4枚目のアルバム「アニマ」です。

このアルバムに収録されている歌の中で、3トラック目「Little Doll」はNHKのドラマ「お母さん、娘をやめていいですか?」の主題歌に採用され、主演の波瑠とその母親役の斉藤由貴との関係を描いた作品を音楽面から盛り上げました。

この歌は12トラック目に日本語バージョンもあり、聞き比べてみるのもいいですね。

また、2トラック目「Sky's Calling」もなかなかよくて、こちらはテレビ番組「空旅をあなたへ」に使用され、文字どおり空へと舞い上がるイメージの歌です。

そして歌ではなく、このアルバムで注目したのが6曲目「Animus」のヴァイオリン曲で、アルバムタイトルからもこのアルバムのメインにと位置づけた曲なのだと思います。

ちょっとInstrumental曲で4分41秒は短くも感じますが、熱の入った演奏に引きつけられる一曲です。

他にも4トラック目「Fantasy on Ice」や11トラック目「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」など盛り上がる歌も多く、楽しめるアルバムになっています。

画像1

Sarah Alainn - ANIMA
1. ネッラ・ファンタジア - 03:44
2. Sky's Calling - JAL presents フジテレビ「空旅をあなたへ」 - 04:19
3. Little Doll - お母さん、娘をやめていいですか? - 04:26
4. Fantasy on Ice - フィギュアスケート・アイスショー「Fantasy On Ice」 - 05:38
5. Bring The Snow - 03:25
6. Animus (Instrumental) - 04:41
7. Hallelujah - 04:29
8. 秋桜 - 04:10
9. Dream As One - 04:05
10. 大いなる世界 - 03:58
11. タイム・トゥ・セイ・グッバイ - 03:56
12. Little Doll (Japanese ver.) - 04:25
13. Glory - 05:44

YouTubeに動画として、DTMでの音楽をアップしています。
MIDITrailを使うと音符の流れが見えるようで楽しいです😊
もしよかったら、ぜひチャンネル登録もお願いします!
<下のURL(sonobootlegチャンネルを登録)をクリック!>
https://www.youtube.com/c/bootlegsono/?sub_confirmation=1

(DTM)風の谷のナウシカ 腐海にて / BGM 55 MIDITrail
https://youtu.be/yE7MOlkdWgM

----




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?