見出し画像

思わず走り出してしまうテーマ曲の数々:Soundtrack - 太陽にほえろ! MUSIC FILE

刑事ドラマの金字塔「太陽にほえろ!」は主題曲など各刑事のイメージ曲も素晴らしく、その名曲を集めたサントラアルバム「太陽にほえろ! MUSIC FILE」です。

ドラマの音楽は井上堯之バンドが演奏し、その楽曲を手がけた大野克夫はアニメ「名探偵コナン」も手がけているので、今となっても事件ものといえばこのサウンドがぴったりのイメージ。

特に、10トラック目「青春のテーマ」ともいわれるジーパン刑事のテーマ曲が持つ熱さが気に入って、携帯電話を持って以来ずっと着メロに使っています。

画像1

Soundtrack - 太陽にほえろ! MUSIC FILE(1992年)
1. 「太陽にほえろ!」のテーマ - 01:52
2. 「仲間」のテーマ - 01:42
3. 「危機」のテーマ - 01:44
4. 「行動」のテーマ - 01:44
5. 「追跡」のテーマ - 01:43
6. 「怒り」のテーマ - 02:15
7. 「衝撃」のテーマ - 01:46
8. 「青春」のテーマⅡ - 02:49
9. 「親愛」のテーマ - 02:04
10. 「青春」のテーマⅠ - 02:02
11. 「希望」のテーマ - 01:51
12. 「別離」のテーマ - 01:45
13. 「自由」のテーマ - 01:19
14. 「情熱」のテーマⅠ - 02:10
15. 「捜査」のテーマ - 02:32
16. 「情熱」のテーマⅡ - 02:22
17. 「冒険」のテーマⅡ - 02:01
18. 「情報」のテーマ - 02:28
19. 「冒険」のテーマⅠ - 01:29
20. 「愛」のテーマ - 01:24

自分でYouTubeにDTMで打ち込んだ曲をアップしてたら、音楽への楽しさが増してきてます。
まだ耳コピしたMIDI曲ばかりですけど、いろいろ聴いていただけると嬉しいです😊
もしよかったら、ぜひYouTubeのチャンネル登録もお願いします!
<下のURL(sonobootlegチャンネルを登録)をクリック!>
https://www.youtube.com/channel/UCTYSmSPdREn2NZBjdLnj3eA/?sub_confirmation=1

刑事ドラマの金字塔、太陽にほえろ!からジーパン刑事のテーマです。
作曲が大野克夫ということで、名探偵コナンのBGMにも通じるものがありますね。
青春のテーマともいわれる熱さが気に入り、ずっと着メロに使ってます。
今回はMIDITrailのおかげでちょっと派手さも出て満足です。
さて、思わず走り出してしまう感じが出せたでしょうか…

原曲:太陽にほえろ! / ジーパン刑事のテーマ(井上尭之バンド)
作曲:大野克夫
演奏:井上尭之バンド
使用ソフト:ABILITY 3.0+MIDITrail Ver.1.3.0
使用音源:CM-64 + SC-55
(cover)ジーパン刑事のテーマ(井上尭之バンド) / 太陽にほえろ! 1973 Taiyo ni Hoero!(DTM Instrumental)
https://youtu.be/lfsBG1i9wFc

#井上尭之
#大野克夫
#太陽にほえろ
#名探偵コナン
#DTM
#MIDI

----

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?