見出し画像

いつまでも清楚で凛としたアイドル:畠田理恵 - Liaison -RIE HATADA MINI BEST+1-

昨今いろいろ話題の将棋界ですが、なんといっても当時、棋士の羽生善治との結婚も大きな話題になったアイドル、畠田理恵のミニベストアルバム「Liaison -RIE HATADA MINI BEST+1-」です。

デビューシングルから5枚目のシングルまでに1曲加えてのベスト盤、ミニアルバムではなくB面も含めて収録してほしかったですね。

当時、おニャン子クラブに対して、学研の雑誌「Momoco」から生まれたモモコクラブの主力として、彼女は清楚な容姿で人気を集めました。

歌も物静かな憂いを湛えるイメージのものが多く、この次にリリースされた6枚目のシングル「花と小父さん」も素敵な楽曲です。

伊東きよ子のカバーバージョンで、同タイトルのドラマ主題歌に採用されてヒロインを演じ、とっても可愛かった印象があります。

畠田理恵 - Liaison -RIE HATADA MINI BEST+1-(1988年)
1. ここだけの話 〜オフレコ〜 - 山本達彦 - 03:38
2. ターミナル - 松岡直也 - 03:36
3. 人見知り - 飛鳥涼 - 04:26
4. Kissよりつねって - 井上玲乙奈 - 04:22
5. ソノ気にさせて - 鈴木慶一 渚十吾 - 03:34
6. Ka・Ta・Ku・Na - 岸正之 - 04:10

YouTubeに動画として、DTMでの音楽をアップしています。
MIDITrailを使うと音符の流れが見えるようで楽しいです😊
もしよかったら、ぜひチャンネル登録もお願いします!
<下のURL(sonobootlegチャンネルを登録)をクリック!>
https://www.youtube.com/channel/UCTYSmSPdREn2NZBjdLnj3eA/?sub_confirmation=1

(kokone)風とブーケのセレナーデ / 秋本理央 幻夢戦記レダ ED主題歌 1985 Leda The Fantastic Adventure of Yohko(VOCALOID cover)
https://youtu.be/JDkN55J5PCU

----

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?