見出し画像

可憐とは、こういう声のこと:白鳥由里 - ANASTASIA(1994年8月1日)

新居昭乃との関係が深く、可憐な声が魅力の声優、白鳥由里のファーストアルバム「ANASTASIA」です。

ファーストアルバムにして、作詞や作曲に自分自身でも挑戦するのが努力家の彼女らしいです。

名作アニメ「ブッシュベイビー」では、マスコット動物のマーフィーを演じることが決まり、さっそく鳴き声を聴きに動物園で観察し続けたこともあったそう。

ただ、残念ながらブッシュベイビーは滅多に鳴かないわけですが。。。きっとそれが「レイアース」でのモコナに繋がったと信じたいです。

アルバムも彼女の声の魅力を最大限に発揮し、ほんわかした歌声が数々の楽曲に生かされています。

声のファンなら、ずっとかけていても癒されるアルバムです。

画像1

白鳥由里 - ANASTASIA(1994年8月1日)
1. Anastasia - 新居昭乃 - - 01:08
2. 風のおまじない - 新居昭乃 - - 04:39
3. 青い空と自転車 - 白鳥由里 - - 04:29
4. ぽかぽか草 - 白鳥由里 - - 03:56
5. 月のため息が聞こえたら - 松井達夫 - - 03:32
6. さよなら夏の森 - 松井達夫 - - 04:00
7. 夏の夜のカルピス - 松井達夫 - - 03:29
8. ピンク・トルマリン - 新居昭乃 - - 02:53
9. 青色の窓 - 新居昭乃 - - 03:35
10. See You Again - 高野寛 - - 04:25
11. 永遠の水音 - 白鳥由里 - - 04:04
12. ユメニデカケヨウ! - 白鳥由里 - - 02:09

自分でYouTubeにDTMで打ち込んだ曲をアップしてたら、音楽への楽しさが増してきてます。
まだ耳コピしたMIDI曲ばかりですけど、いろいろ聴いていただけると嬉しいです😊
もしよかったら、ぜひYouTubeのチャンネル登録もお願いします!
<下のURL(sonobootlegチャンネルを登録)をクリック!>
https://www.youtube.com/c/bootlegsono/?sub_confirmation=1

(初音ミク)未来派LOVERS / 笠原弘子 機動警察パトレイバー OP主題歌 1988 Patlabor(VOCALOID cover)
https://youtu.be/xaeBbbbuEZo

----




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?