見出し画像

宇徳敬子の実力でしっかりフォークソングしています:Mi-Ke - 忘れじのフォーク・白い^2白い珊瑚礁

フォークソングの名曲をアルバムのタイトルどおりに集めた、Mi-Keのサードアルバム「忘れじのフォーク・白い^2白い珊瑚礁」です。

今回はGSではなく、オフコースから加藤和彦、吉田拓郎、中島みゆきまで、メドレーも含めてしっかりフォークソングなんです。

そして選曲もいいので、ずっと聴いていて飽きません。

意外とカバーは歌の実力がないと、単なる物真似やコピーで終わってしまうのですが、宇徳敬子の実力がカバーのよさをしっかり味わえるアルバムとして仕上げています。

画像1

Mi-Ke - 忘れじのフォーク・白い^2白い珊瑚礁(1992年4月8日)
1. ”OFF COURSE”メドレー Yes-No/眠れぬ夜/さよなら - 小田和正 - 06:27
2. 白い^2白い珊瑚礁 - 織田哲郎 - 04:19
3. ”あの素晴らしい愛をもう一度”メドレー あの素晴らしい愛をもう一度/白い色は恋人の色/岬めぐり/恋人もいないのに - 加藤和彦 - 05:58
4. 「いちご白書」をもう一度 - 松任谷由実 - 04:15
5. 花嫁 - 端田宣彦 坂庭省吾 - 03:28
6. なごり雪 - 伊勢正三 - 04:01
7. ”よしだたくろう”メドレー 結婚しようよ/旅の宿/落陽/人間なんて - 吉田拓郎 - 05:03
8. あなた - 小坂明子 - 04:35
9. ”中島みゆき”メドレー 時代/ひとり上手/わかれうた/横恋慕/悪女 - 中島みゆき - 06:51
10. 遠い世界に - 西岡たかし - 02:53

自分でYouTubeにDTMで打ち込んだ曲をアップしてたら、音楽への楽しさが増してきてます。
まだ耳コピしたMIDI曲ばかりですけど、いろいろ聴いていただけると嬉しいです😊
もしよかったら、ぜひYouTubeのチャンネル登録もお願いします!
<下のURL(sonobootlegチャンネルを登録)をクリック!>
https://www.youtube.com/c/bootlegsono/?sub_confirmation=1

(ボカロカバー)kokone 中島みゆき / 春なのに(歌詞付) 64 55(VOCALOID cover)
https://youtu.be/a9X8YtZzu9o

----

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?