見出し画像

笹野みちるの歌を口ずさんだらね:東京少年 - 僕等をさがしに(1990年7月21日)

東京少年のサードアルバム「僕等をさがしに」からは、「君の歌に僕をのせて」と「プレゼント」の2枚がシングルカットされました。

「プレゼント」は人気アニメ「らんま1/2」の主題歌にもなっていたので、この歌を耳にした人があるかたは多いはずです。

歌声とメロディが岩井俊二監督のプロモーションビデオとぴったりで、やさしい気持ちになれる一曲となってます。

シングル「君の歌に僕をのせて」は、アルバム収録とは全く違うアレンジで、ポップチューンの気持ちいいサウンドは必聴です。
こちらはTBS系「ドラマチック22」のテーマ曲にもなりました。

シングルだけの曲は今では入手しづらいものもありますが、このシングルは比較的に難しくないので機会があれば、ぜひ聴いてみてください。

そして、アルバムの最初と最後をしめるのが「地球の上にて」です。
壮大な広がりを持つこの歌は、カラオケに入ってたりもするので歌ってみよましょう!

単純な歌詞のようでいて、それがまたいつまでもリフレインしていきます。。。

画像2

東京少年 - 僕等をさがしに(1990年7月21日)
1. 地球の上にて ~prologue~ - 笹野みちる - 02:38
2. 僕をさがしに - 笹野みちる - 04:55
3. よりみち - 水上聡 - 03:43
4. 君の歌に僕をのせて ~inner version~ - 手代木克仁 - 04:37
5. ウンパ大王 - 中村英夫 - 04:14
6. プレゼント - 手代木克仁 - 04:47
7. カケラ達のキャンパス - 手代木克仁 - 06:32
8. ホント?モット!ズット!! - 水上聡 - 04:42
9. おうちの事情 - 手代木克仁 - 05:05
10. MOMENTAUFNAHMEN - 中村英夫 - 05:48
11. 地球の上にて ~reprise~ - 笹野みちる - 04:34

画像1


東京少年 - 君の歌に僕をのせて(1990年6月21日)
1. 君の歌に僕をのせて - 手代木克仁 - 04:23
2. RUNNING LIP SONG - 笹野みちる - 03:53

東京少年の構成メンバー
笹野みちる(Vo) 手代木克仁(TESSHII) (Gu) 中村英夫(中村コメタロー)2014年死去 (Ba) 水上聡(Ke)

自分でYouTubeにDTMで打ち込んだ曲をアップしてたら、音楽への楽しさが増してきてます。
まだ耳コピしたMIDI曲ばかりですけど、いろいろ聴いていただけると嬉しいです😊
もしよかったら、ぜひYouTubeのチャンネル登録もお願いします!
<下のsonobootlegチャンネルを登録をクリックhttp://www.youtube.com/channel/UCpoNXB1DinVufejm2xSJf7g/?sub_confirmation=1

(DTM)東京少年 / Shy Shy Japanese
https://youtu.be/0stQDh_IaK4

----

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?