見出し画像

【ランチ】「食府書苑」@池袋

池袋に かなりガチっぽい中華のフードコートがあるの 知ってます?
しかも 2軒!!!

というか 同じビルにあって
有名なのが 4階の「友誼食府」 
そして 今回 行ったのが2階の「食府書苑」です

入口はこちら

画像2

エレベータ前には こんな垂れ幕
こんなお店がフードコートに入っていますよ

画像1


2階に行くと 「中文書店」と書いてありますが
この中にフードコートがあります
店内は 入口から見て 右側に本屋さん
左側がフードコートになります

画像6


本屋さん側は こんなかんじ
下の写真の中央に レジがありますが
フードコートのお金もこちらで払います

画像4


お店は こんなかんじ
好きなお店で 好きなものを注文して
本屋さんのレジで お金を払うのです

画像3

今回は こちらにしました

画像8

画像5


・・・

全部乗せうま煮丼
すごいっ

画像7


いろいろ どきどきしますが
日本語で ぜんぜん大丈夫ですし
ちょっと 現地感覚が たのしめるので
気になったら 是非

ちなみに 4階の「友誼食府」 は
フードコートの横に 食材などが買えるお店があるので
めずらしいものが たくさんあって たのしいですよ


------------------------------


▼店名
食府書苑
▼場所
池袋 付近
▼メモ
現地感
「友誼食府」と同じビル
▼食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13260249/

※この記事は 伺った当時の情報です
 また 個人的な感想が含まれますのでご了承ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?