見出し画像

レコードの日

レコードの日ってなに?

アナログレコードのプレスメーカーである「東洋化成」が主催し
オーディオ製品メーカーである「Technics」が協賛する
アナログレコードの祭典

今年は 2DAYS(11/3と11/27)なんです
散財の予感・・・


どんなレコードが売り出されるかというと
希少すぎて なかなか 出まわらないレコードの再発だったり
昔のCDのレコード化だったり
新作だったりが 出ます

オンラインショップなどでも 買えます

↓ 公式サイトより

このイベントにご参加いただくレコードの数々を発売日の午前0時より一斉に店頭、オンラインショップ等で販売開始いたします。ネット販売、予約受注に関する制限はございません。
(店頭販売開始時間は各店舗の営業時間に準じます。)


ちなみに「レコードストアデイ」という似た感じのイベントもあります
どちらも レコード愛 !!!


どこで売ってるの?

レコードって どこで売ってるの?って聞かれました

たしかに 日ごろ 気にしない人は
わからないかもしれないけど
おそらく CD 売ってるとこなら
だいたい売ってるんじゃないかとおもいます

有名なとこで言うと
タワーレコード HMV ディスクユニオン

画像3

画像2


もちろん レコード専門店にもあるし
おしゃれな書店とか 雑貨屋とか

中古なら
ブックオフとか 中古屋さん 古道具屋さんにもあるし

ネットでも買えるし
オークションみたいなのでも けっこうあります

ちなみに カセットテープも
レコードほどじゃないけど 意外と いろんなとこで 売ってます


私の戦利品

レコードの日に発売されたものは こちら

画像1

竹内まりやは とりあえず 流行ってるから 買ってみた
(エセで ごめんなさい・・・)
くるり 復刻 ほんと ありがたい

オリジナルラブは 8枚組
なつかしのfree soul

画像5

コレクターズ・ナンバリング

画像4


あとは こんなかんじ
意地悪ばあさん アガります !!!

画像6


あと アニソン
ドラゴンボール ずっと出会えなかったけど 復刻が売ってた
(出てたの 知らなかった・・・)

画像7

ルパン音頭は そりゃ いいですよね

歌:三波春夫
作詞:モンキーパンチ / 補作詞:中山大三郎 / 作・編曲:大野雄二


・・・


レコードの日に発売した ともさかりえ の カプチーノ は
悩んだあげく 断念したんですけど

いや ふつうに買うべきだった気もする

どう おもいます?

https://note.com/sono_mono/n/na17b9b57184b


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?