見出し画像

絵本出版のお知らせ

こんにちは、ソノです。

今日はタイトル通り、絵本の出版についてお知らせします。

2020年、今年に入ってすぐに友人に声をかけてもらい、彼女が出版する絵本の絵を書かせていただくことになりました。

それからすでに半年以上が経ってしまいましたが、やっとその絵本を完成させることができました。

作者の美智子さんと、製本の準備も進めているのですが、先にアマゾンキンドルの方で、先日電子本として発売されました。

画像1

本のタイトルは『みんな自分の船の船長』です。

私たちの人生は大きな海を旅する船のよう。いろいろな船があるけれどどの船になりたいのかは自分で選べる。そしてどこまでも広がる大きな海を自分の好きな速さで、好きなように、好きなところへ旅をすることができる。心の仕組みを理解して自分の可能性を感じる旅に出よう!ー本の説明より

この本は、作者の美智子さんが、人を船に例えて、【自分の人生をどのように送っていくのか】ということを話してくれています。

ここで、この絵本が出来上がるまでのお話を、少ししてみたいと思います。

私は、10年以上鬱症状で苦しんできました。自分1人の時ももちろん苦しかったのですが、結婚して妻となり、母となったことで、その苦しみがより一層、表面化されていきました。この状態を脱するために、あらゆるものを試し、様々なところへ足を運びましたが、苦しみが変わることはありませんでした。

そして2年前、夫が見つけてくれた『解放カウンセラー仁』さんとの出会いがあり、私の心はその名の通り、どんどん解放されていったのです。

今現在も解放途中ではありますが、その後の私の人生は大きく変わってきています。

この仁さんのところには、私のように生きることが苦しいのにも関わらず、どこにいっても変わることができなかった仲間達がたくさん集まっています。仁さんはその場で私たちに、ネガティブから心を開放する方法を『心の仕組み』として教えてくれています。

この絵本は、その『心の仕組み』を一緒に学んでいる友人の美智子さんが 書いたものです。

苦しみしか知らない人生を歩んできた者は、自分の人生を

【自分で選択出来る】ということを知りません。

でも本当はそうじゃない。

すべて自分で選択できる

そして、自分を守ってくれる者は、今目の前にいる誰かじゃないんです。

自分自身なんです。

それらに気付いた時、私たちの人生は大きく変化すると思います。

心が空っぽになった時、

心が砕かれそうな時、

心にブレが生じた時、

心の仕組みを忘れかけている時、

この本が、少しでもあなたの心の支えとなりますように。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

この絵本を手にとっていただけたら、めちゃくちゃ嬉しいです!

みんな自分の船の船長ーアマゾン:キンドル

解放カウンセラー仁さんのユーチューブ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?