見出し画像

自宅学習に役立つコンテンツ紹介

昨日は午前中に息子と教科書を進めました。
算数と理科に取り組んだのですが、何が要点で、どう教えたらいいのかが分からなくても、ありがたいことに今の時代はYouTubeやNHK for schoolというコンテンツが色々あるので助かります。

理科は、NHK for schoolのこちらを


算数はYouTubeのこちらの動画を一緒に見て勉強しました。

「NHK for school」はこんな風に「ねらい」として要点がまとめられているので、子供に何を伝えたらいいのかということが保護者でもわかります。

塾に行っていなかったり、ベネッセなどの通信教育を受けていない我が家の場合は、私が子供に勉強を教えるしかないのですが、私は教える術を持っていないのでこういったコンテンツが本当に助かっています^^

他にも何か自宅学習に役立つコンテンツがあればぜひ教えていただきたいです♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?