思い出はいっぱいいっぱい

バスの窓から、昔通っていた小学校が
見えました😊  

校庭で遊ぶ楽しげな子供達を眺めていると、
懐かしい光景が。  

それは…
何て呼ぶのかな?
逆上がりを補助する板。  

鉄棒の前に置き、そこを駆け上がる勢いに乗せ
クルンと回転するのです。  

私は昔から運動音痴で、
逆上がりができませんでした。

何なら水泳も棒のぼりも跳び箱も😅  

逆上がりは体育でテストがあるので、
休憩時間にいつも友人と練習していました。  

テスト前日は、1人居残って練習しました。  

日の暮れる校庭の隅で、
何度やってもできない私。  

私には〝逆上がり〟という動きが
トリッキー過ぎて理解できませんでした。
人間の通常の動作ではないので…

だから、コツなど掴める訳もなく、
周りの皆ができる方が不思議でした。

今思えば…
色々と不器用な子供でした。
可哀想なことをしました。

大人になり、あの頃の私に伝えてあげたい。  

40年後、あなたまだ独身ですよ、と。

…えっ、追い討ち?(笑)  


追伸:でも、できなかったからこその思い出も😊  

※画像お借りしました🙇‍♀️

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートは、大切に使わせていただきます♪