見出し画像

2024のライブ 2つの野外フリーライブ(眉村ちあき&NaNoMoRaL

4月5月と野外のフリーライブ2つ参加してきました。簡単に記録しておきます。

「ハードボイルド・レシピ」公開記念! 眉村ちあきフリーライブ

4/20、歌舞伎町シネシティ広場(いわゆるトー横)で行われたのは、眉村ちあきさんの主演映画「ハードボイルド・レシピ」公開を記念したフリーライブです。それにしても新宿の治安の悪さは驚くばかりです。この日本で油断できない場所が存在するとは。

この日は有志マユムラーによる映画のチラシ配りがあったり、歌舞伎町タワーの大型ビジョンを使って予告編の上映があったり、力の入った宣伝になっていたように思います。因みに映画については先行上映で見ちゃいました。以下の記事も参照してください。

さて、ライブはいつも通り楽しかったです。野外ライブの眉村さんは楽しそうです。「顔ドン」「大丈夫」などの知られている曲を中心に通りすがりの人を引き寄せ、「奇跡・神の子・天才犬」ではオーディエンス引き連れて走り回ったり。写真と動画でライブの雰囲気感じてください。

気持ちを込める眉村さん
弾き語る眉村さん
なんか眉村さんらしい写真
ベロ出し眉村さん
@sonnet26

超久々に動いている眉村さんの動画撮ることができました。ちょっとずつ時間ある時にアップします。映画「ハードボイルド・レシピ」公開記念の新宿シネシティ広場でのフリーライブです。#眉村ちあき #眉村ちあきのライブは一度はみるべき #ハードボイルド・レシピ @眉村ちあき #本気のラブソング #おすすめにのりたい

♬ オリジナル楽曲 - sonnet587 - sonnet587
@sonnet26

超久々に動いている眉村さんの動画撮ることができました。ちょっとずつ時間ある時にアップします。映画「ハードボイルド・レシピ」公開記念の新宿シネシティ広場でのフリーライブです。#眉村ちあき #眉村ちあきのライブは一度はみるべき #ハードボイルド・レシピ @眉村ちあき #本気のラブソング #おすすめにのりたい

♬ オリジナル楽曲 - sonnet587 - sonnet587

眉村さんは喉の手術で2ヶ月程休養です。LSSHツアー行けなかったのでこのフリーライブが個人的に休養前のラストライブとなりました。喉も治って、万全な状態でのライブに参加できるのが楽しみです。待ってます!

フルーツサワー&ミュージック Fes.

コピス吉祥寺のGREENING広場で開催された「フルーツサワー&ミュージック Fes.」。5/5に出演したNaNoMoRaLのライブに参加してきました。5/4にはポップしなないでも出ていたんですよね。見たかったなあ。

NaNoMoRaLのライブを見るのは2回目。水中、それは苦しい主催の上野でのライブ以来。作詞作曲アレンジ&ボーカルの梶原パセリちゃんとあヴぁんだんど出身のメインボーカル雨宮 未來さんのユニット。雨宮さんは美声とか歌姫という感じではないんだけど、とにかくニコニコ笑顔でほとんど地声で魂乗っけて、でも楽しく歌っている姿が格好いい。個人的に「エンドエンドロール」という曲が大好きです。

NaNoMoRaL的には珍しいらしい屋外でのフリーライブ。しかもNaNoMoRaL的に普通やらない一曲動画撮影可という大盤振る舞い。遠くからの撮影ですが「唖然呆然」の動画をちょびっと見てください。

@sonnet26

NaNoMoRaLの動画です。曲は「唖然呆然」フリーライブで一曲動画撮可でした。レギュレーションがわからないので、怒られたら消します。NaNoMoRaL見るのは2回目です。普段撮影不可が多いのですが、今回は野外ということもあり、雨宮さんが「あなたにしか見えない景色を撮って!」と言ってくれました。いつもニコニコ歌う雨宮さんが好きです。@雨宮未來(NaNoMoRaL) #NaNoMoRaL #オススメ #おすすめにのりたい

♬ オリジナル楽曲 - sonnet587 - sonnet587

水中さんのライブ時と比べて明らかに固定ファン増えていて、特典会も大行列。梶原パセリちゃんが物販やっていて申し訳ない限り・・・。また雨宮さんはサインしながら結構長くおしゃべりしてくれるのでありがたい限り。「エンドエンドロール」好きなことは伝えられました。

やついフェスの初出演が決まったNaNoMoRaL。まだまだ大きくなりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?