見出し画像

いやなひと

新卒で入った会社の同期から何年ぶりかに連絡があった。
インスタがバレたからである。

私たちは不思議な同期だった。
会社にいた頃も別グループに所属していたし
そもそも同じクラスにいたら別グループにいるだろう子だった。
周りから仲が悪い認定もされていた。
ただ毎日一緒にお昼に行き、一緒のタイミングで退職した。
仲が悪いとは思ってなかったけど
好きじゃなかったってのが本音。
単純に私も彼女も性格が悪かったと思う。

なので、退職を機に距離を置いていた。
結婚した歳からマウント年賀状も来てたがフル無視。
だったのに残っていたLINEで連絡が来てしまった。
「久しぶり!!元気にしてる?」
これは多分変わりはないか、相変わらず自分より下なのかの確認だと思う。
普通ならそう思わないけど彼女とすごした日々が私にそう思わせるんだろうと少しウケた。

出会った時からそうだった。
内定の数、先輩と飲みに行った話、それもその内他の人に「え、知らなかったの?」って言われるようになる。
社員旅行で雪の中に置き去りにされたこと
アトラクションに乗れないことを「空気が読めない」
彼女が私の好きな先輩と仲良くしてた時に「めんどくさいから嫉妬すんな」
私を可愛がってくれる先輩の悪口を言う
試験範囲を間違って教えられる
自分が優位なら機嫌がよく私が優位になる話は聞かない。
そんな関係性。

彼女に子供が生まれた時思ったのは
「性悪が量産された」だった。
私みたいな人が出ないことを祈る。

LINEは既読になってしまったので返した。
「相変わらずだよ」
安心してください。