見出し画像

省躬譏誡(セイキュウキカイ)

2022/9月の臨書(りんしょ)
※臨書: お手本を見て書く

今回のお手本を開いたとき

「おっ!!
今回の昇段課題は良い感じ!!」

と、ワクワク練習したのですが
蓋を開けたらなかなか難しいものでした。

省(セイ)の左への払いが
なぜかまっすぐ伸びていかない…

「払いってこんな難しかったっけ??」

と、言いながら何回書いたかわかりません(笑)

そこで
先日、先生を探そうとしていたら
ある先生から

「しっかりお手本を見て練習することも
ひとつの修練です。」

と、アドバイスをいただきました。

深いです〜!

と、いうことで
その「ひとつの修練」を継続することに決めたら
急に気持ちが楽になって…

「独学モンスターになろう♪」

と、思います。

以上!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?