2017年: ブルジュ・アル・アラブ/Burj Al Arab/ برج العرب

画像1 2017/5/2(火)…観光ループバスで到着!!「わお…めっちゃ暑いし、めっちゃ眩しい〜!」サングラスは必須ですね。しかし、感激でした。青い空に青い海…。皆さん、とっても夏の海を満喫されていて、見ているだけで笑顔になりました♪ 私は水着にはならず、ひとり写真を撮って楽しんでました。 最幸!!
画像2 見てください!砂も細かくてキレイです。ただ、めっちゃ熱いです…砂は。裸足では勇気が必要かもしれませんが、その熱さを体験することも楽しみのひとつですね♪
画像3 この海水の透明感は自然のものです。浸かりたかったなぁ〜!足湯ならぬ、脚海水して、喜んでました♪
画像4 ブルジュアルアラブを正面からパチリ!韓国ループバスが正面の信号で止まると、良いアングルで撮れます。ブルジュアルアラブの色と空の色が同じで、白い枠だけが浮いてる感じがとってもキレイでした。
画像5 ブルジュアルアラブをサイドからパチリ。「いつかここに泊まってみよう!」と、この時は思うこともなく、憧れの眼差しで眺めるだけで幸せでした。今は「いつかここにも泊まってみる!」と思って、励んでいます♪
画像6 観光ループバスから夕方のブルジュアルアラブ…。なんとなく、砂漠の砂が舞う夕方の輝きの中に霞(かす)んで見えるブルジュアルアラブもステキなのです。
画像7 観光ループバスは、夜のブルジュアルアラブの写真が撮れるようにタイミングよく、信号で止まってくれます。進行方向、左側に座っているとこんな風に撮れますよ。
画像8 ブルジュアルアラブがいろんな色に変わるのです。とっても魅力的な構造で、信号待ちでも楽しめるようになっています♪ 心がトキメキ、目もキラキラしちゃう夜のドバイ観光も大好きです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?