見出し画像

62. The Answer (洋書-18)

2022/5月の洋書は
私の心のメンター先生のお1人!
John Assarafさんの著者📕✨

2ヶ月前にこの本のことを知り
即、Amazonさんへ…
「在庫: 1冊」となってたのですごい!!

「これは、私への絶好のチャーンス♡」

Instagramのコメントに
「1冊の在庫をクリックできました〜!」
と、Johnさんにメッセージを送ってみると
お返事が届きました♡

「出会うべきして出会ってるよ」って…

いや〜ほんとにそんな感じで
読み始めから引き込まれました!

こちらの本はJohnさんだけでなく
Murray Smithさんて方も参加されていて
共同出版なんでしょうか?

とにかく
「想いは宇宙でもっともパワフルなチカラ」

このことは本当に本当にそうなんだということ…
私自身、何年も前からその「想いのチカラ」から来る出来事を体験し続けています。
何度も何度も「ザ・シークレット」を読んでいたにも関わらず
それがまさか「想いのチカラ」から来ているということを忘れていたという事実。

・あー…あの人とお話ししたいなぁ♡
 と、思えば、電話が鳴る。
・あー…あの人にこの感動を聞いてほしいなぁ♡
 と、思えば、前から歩いて来る。
・あー…あの人と近くでお仕事したいなぁ♡
 と、思えば、異動して来る。
・あー…あの人、ほんまに嫌い!
 と、思えば、席替えで真後ろに来る(笑)。

ありとあらゆる「想いのチカラ」の強さを体験してきました。

そして、この本を読み終わり
強く心に決めたこと!

「起きてほしいだけを想う」


気持ちが爽やかです♪

その「想いのチカラ」を磨くためには

「アナタのビジネスに役立つ想いを
創り上げていく練習をする必要がある」

本の中では「ビジネス」となっていますが
そこを「人生」でもいいですし
「夢や目標」でもいいですよね。
とにかく、私自身が向かおうとしているところに
行けるための「想いのチカラ」を磨く!

そして、次は「行動のチカラ」

この「行動」が本当に大切であることも
よく教えていただき実行しているところです。

このとき、拒絶反応したり、不安になったり…
なにか不快な感覚を体感したら、それは

「私は成長している!」


と、いう証拠である、と。

人はこの感覚が現れると辞めてしまうから
実現できなかった…となってしまうわけですね。

そんな辞めそうになるときは
「想いのチカラ」を現在形でプラスの言葉で表現する!

・私はできる
・私は達成する
・私は人の役に立つ…

こう唱えながら動く!

Johnさんのこの本から
瞑想についても詳しく学んだので
最近、山の頂上に向かって歩くとき
独り言でたくさん唱えながら
歩き瞑想をしています(笑)

良いこと教わったら即行動!

自分自身の進歩を楽しみます♪

Johnさん…
いつも本当に温かい交流をありがとうございます!
「善く生きる」ために
これからもJohnさんからたくさん良い影響いただきますね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?