見出し画像

24. 運のいい人の法則

リチャード・ワイズマンさんの著書📕✨

私の大好きな本の1冊です。

「アナタは運がいいですか〜?」


と、聞かれたら
アナタの返事はいかがですか〜?

「”私は運が良いです!”
なんて、自分で言うのはチョット…」

と、思われる方も多いかもしれませんが…

気にしなくて大丈夫です(笑)

これは自分のために言い放つことなので
周りの意見や思いや今までの価値観はまったく関係ない。

口に出して言うことで
ドンドン変わってゆく魔法の断言法!

こちらの本には
運が良い人と運が悪い人について
興味深い情報がたくさん書かれています。

「運が悪いなぁ〜。」
と、思われる方がおられたら
こちらの本で改善策に出会えるかもしれません。

是非、ひとつでもふたつでも実践し始めてみると
少しずつ、ゆっくりであっても変わり始めるワクワク法則!

とにかく、なんでも

「焦らない」


変わり始める前にやめてしまうから
「こんなのウソだ!」て、なにも変わらなくなってしまう。

焦りはなにも実現できない…

でも、最近、教えていただいたことの中に
「続かない=そこまでしたいと思っていない」
ということらしい。

本当に実現したいのであれば
言い訳もしない。
自分に甘くもならない。
今すぐ始めて
変化するまでワクワクし続けられる、と。

たとえば
「したいことを見つけた!」
という人がいて
「でも、数ヶ月後には冷めてるかも。」
と続く…

始める前から、冷める自分をイメージしている…
ということは、必ず冷める。

そして、結果、したいことをしないまま
もうそのことには触れない。

ダイエットでもなんでも
始める前の発言で
「きっとダイエットは成功できないだろうなぁ。」
て、わかってしまう。

なぜなら、「始める!」と言いながらも
「そこまでがんばる気はない」ような
自分への甘さ(言い訳)のほうに熱が入っている。

する人は単純に「しちゃう!」
早い!潔い!達成する!

結局、運のいい人って
よくないことでも
ポジティブな解釈ができるから
ドンドン良い展開になってゆく…

やはり
ポジティブな解釈ができるようになる練習が大切なのかもしれないですね。

なにも考えずに

「私は運がいい!めっちゃいい!」


と、鏡に向かって毎朝言っちゃいましょ♪

未来はアナタが今!放っている言葉で創られてゆく…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?