見出し画像

アナタが超えられるから起きている♪

「うれしくなる」という言葉を聞いたとき
「すごい!!」と、鳥肌が立ったお言葉!

よい経験ができることを喜べることはだれもができるけど
よくない経験までも「快」の解釈で経験していける心…
もう悟りの境地!

辛いことがあるとき
周りの人生の先輩たちから

「アナタには
 それを乗り越えられる器があるから
 起きているのよ」


と、何度も何度も言われました。

「超えられないことは起きない…」と。

「大好きな人生の先輩たちが
そう言ってくれるからそうなんかな…。」

と、辛いことの真っ只中にいながら
漠然とそう思いながら時を過ごしていました。

すると、状況が変わり始める瞬間がきました。

・嫌な相手が退職する
・嫌な相手が異動する
・私が病気になり退職する
・まったく違う環境に導かれる


この変化の中で1番救われたことは

「私が病気になり退職する」

病気になり失職する… 
て、とってもネガティブなことに思いました。

でも、ハローワークのカウンセリングで

「病気がアナタを救ってくれたのですよ」

というお言葉が耳に入ってきたとき
目が大きく開き
重かった心がフワッと軽くなった瞬間でした。

それから
「病気が新しい考え方や人生を与えてくれる」
ということを体験することができました。

生きていると
仕事をしていると
いろんな「不快な出来事」がありますよね。

「どんなこともすべてが「経験」!
 「試練」でも「失敗」でも「悪い事」でもなく
 この世に生きている間に
 しっかり成長するために
 アナタ(私)のために起きていることなのよ…」

ようやく
この教えがしっかり理解できて
毎日、毎日、「快」の解釈をする練習をしながら
「善く生きる」人生街道を歩いております♪

人間の器は大きければ大きいほどいい!

今日も私の器が広がる1日にします♪
皆さまの1週間も最幸で満タンになりますように…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?