見出し画像

70. Stop Reading The News (洋書-20)

2022/7月の洋書チャレンジは
私の朝生活を変えてくださった大好きな1冊。
Rolf Dobelliさんの著書📕✨

ちょうど約1年前
翻訳版の「News Diet」と出会い
ロルフさんのニュースや新聞との関わり
それに対する行動や想いが重なり
本当に楽しくて
一瞬で朝習慣を変えていただけました。

翻訳版を何度か読んでいたので
洋書版も読みやすく
翻訳版の内容が懐かしくも感じました。

洋書を読むようになってから
本を翻訳してくださる皆さまには感謝でいっぱいです。
どれくらいの時間を費やされているのでしょう…。

私も企業様の大切なさまざまな文書を
英語⇄日本語
韓国語⇄日本語
に翻訳するという経験を重ねていますが
言葉を変換することは、その背景も解らなければ
なかなか難しいものです。

「書いてる通りに訳してくれたらいいんや!」

と、言われますが…ね(笑)

翻訳様の皆さま♡
いつもありがとうございます。
おかげさまで世界中の素晴らしい本の数々と出会え
生活がますます向上、前進しております。

さて、翻訳版「News Diet」から
洋書版「Stop Reading The News」までの1年間…
新聞もニュースも見ない生活をしました。
しないとどうなるのだろう??…ですが
どうもなりませんでした。

世の中のさまざまなニュースは
ウォーキングに行けば
そこでおじいちゃまたちから
家の中では両親から情報が入ってきて
新聞やニュースを見ていたころより詳しいかもしれません。

「新聞やニュースを見なくても大丈夫!
周りから入ってくるから…」

という、ロルフさんのお言葉を体験しながら
いつもニヤッとしています。

海外のメンター先生たちからの教えもそうですが
「なにを聞いている?だれの話を聞いている?
耳に入れる情報はポジティブで明るい内容のものを…
それが、アナタの意志力になる」
と。

ロルフさんも同じことを綴られていて
私の1年間の新聞&ニュース断ちは
確実に私の意志力やエネルギーがより強くなり
耳や目から通じて心の中に
必要でないと思われる情報が入ってこないので
ネガティヴかと思われる情報に対して
口からネガティヴな言葉を発する機会が劇的に減ったことは
改善された大きな点だと思っています。

私の人生目標である「善く生きる」ために繋がった
「新聞、ニュース断ち」は今後もずっと続けて
私個人の「心の平和」を保ち
その「平和な私」で周りの皆さまと接することができるよう
できる限り「ポジティブで元気になれる情報」を取り入れて
「平和な私」で仕事や大好きなことに専念する。

そして
その時間で得た収入の一部を継続的に寄付していく…

ロルフさんの本の中に書かれていたことを
実践していけるライフスタイルを確立できたので
ロルフさんには心から感謝しています。

私の人生に善い影響を与えて下さった1冊をご紹介できて最幸です♡

今回で70冊目となりました。
今後は「大好きな本を繰り返し読み愛しむ」ことをするので
本のご紹介はランダムになりますが
今後も1冊、1冊との出会いを楽しみにしていきます♪

いつも読んでくださる皆さま
本当にありがとうございます😊✨

2022/8月からの土曜日は
新たなトピックを投稿してゆきま〜す♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?