見出し画像

Practice makes progress!

「継続はチカラ」なり…の英語は
Practice makes PERFECT!
(継続は完璧なり)

しかし、私の心のメンター先生の1人
John Assarafさんは

Practice makes PROGRESS!と…
(継続は進歩なり)

このフレーズが目の中に入った瞬間に
カラダに電気が走ったくらい気に入りました♡

なぜなら、今まで
“Practice makes perfect(継続は完璧なり)”に
しっくりきていなかったので

これだ!!

と、ビリビリ来てしまったんです♡

「練習すれば完璧になる」なんてことは
ほとんどないと思っているので
「練習すれば進歩する」の方が練習も楽しめます♪

子供のころから外国語が大好きで
たいへんな時間を費やしてきていますが
完璧なんてなれていませんし
完璧は目指していません。
それより少しでも「進歩」したくて
ずっと学習を続けています。
語学の勉強は一生続けると思います。

2020年の秋から
海外のメンター先生たちの動画を観ていますが
最初、大好きなGary Veeさんのお話は
ほとんどわかりませんでした(笑)
でも、毎日毎日聴いていたら
今はだいぶ理解できるようになって
「継続は進歩なり!」を体験しています。

大好きな心のメンター先生たちのお話を
100%理解できなくても
理解していけることを楽しみながら
毎日、毎日聴いてHappy&Smileになれることが
本当に最幸です♡

今、私がここにたどり着けたキッカケは
メンタリストDaiGoさんが視聴者さんの質問に
回答されたアドバイスでした。

その回答は(一語一句同じではありませんが)

帰国子女なのであれば
日本のネットワークだけにいないで
ドンドン海外の人たちと絡んだらどうですか?
僕が英語を話せたらそうします…

このようなアドバイスをされたその瞬間から
私の心が動かされ
InstagramやYouTubeで
さまざまなライフコーチや起業家さんたちを見つけられるようになり
メンター先生たちにコメントし、返信いただき、
本当に心が躍る時間を過ごすことができています。

なので
DaiGoさんには本当に本当に感謝しています!

あのアドバイスを聴けていなければ
今のこの心の躍動感は味わえていません!

すべては最幸のタイミングで目の前に現れる♡

そのとき、そのときの出会い、
繋がり、耳に入ってくる言葉の数々に
心から感謝しています♪
ありがとうございます♡

今日も心の躍る最幸の1日が始まりました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?