2017年: ドバイいろいろ

画像1 私の大好きなHop On-Hop Offバス!2017年は24時間(AED240/約7,000円)、48時間(AED295/約8,600円)、72時間(AED340/約9,800円)※ナイトツアー(AED145/約4,200円込み)でした。次の年は少し値上がりしてましたので、年々値上がりはするのかもしれませんが、このバスでいろんなコースに行けるので、上手に予定を立てるとほぼ行きたいところは制覇できます。バスに乗るとイヤフォンをいただけて、日本語の案内も聞けますよ。ただ、日本語は通じないと思われます。
画像2 ドバイはどこもかしこもピッカピカ!ツルツルすぎて滑ります(笑)ヒールでは歩けませんよ(笑)道路も非常にキレイですし、とにかく気持ちがいいです。香りもわたし好みで…最幸です♪ただ、その香りも好みですので、好き好きがあると思います。
画像3 水タバコ。私の大好きな「Sex And The City」の映画で初めて見た水タバコの種類にビックリ!カラフルでキレイでした。私はタバコも吸いませんので体験はしませんでしたが、体験もできます。
画像4 「Sex And The City」の映画でキャリーが買っていた靴みたいな靴屋さんを発見!買ったことはありませんが、アラブの国ではいろんな規制があるので、この映画はタブーっぽい感じでした。説明するために検索してみたけど、検索できないようになってたと記憶しています。
画像5 私の大好きなSheikh Zayed Road(シェイク・ザイード・ロード)。これはHop On-Hop Offバスから一瞬で撮れた一枚!この道路はなんどもなんども通りましたが、心がワクワクする道路です♡いろんな高級車を見れる場所でもあり、車音が好きな私には最幸の場所です(笑)
画像6 ドバイのマクドナルド初体験♪アラビックチキンをいただきましたが、とってもおいしかったです!!ポテトは日本のほうがおいしかったです。ここはフードコートでしたが周りはフィリピンの方々で賑やかに埋め尽くされていました。皆さんとにかく幸せそうでした。店員さんたちの笑顔が本当に最高なんです!!
画像7 ホテルのベッドが大きすぎるくらい大きいです!9,500円のホテルを予約したら、お願いもしていないのに、謎のアップグレードをしていただき、1人なのにテレビもお風呂もお手洗いも2つずつある広大なお部屋で、たいへんリッチ体験をさせていただきました♪ありがとうございます!
画像8 私の大好きな大好きな場所。「Victoria’s Secret」♡ ここに入ってしまうと出れません(笑) ここで1人の素晴らしい店員さんと出会い、今でも姉妹のような関係です。彼女はフィリピン出身。ご主人はインドネシア出身ですが、共に出稼ぎされて、ご主人は他の国でお仕事されてるのです。彼女はドバイに出稼ぎに来て以来、ドバイを観光したことは1度もなくて…。仕送りするためにずーっとお仕事してるのです。いつか一緒に観光したいなぁ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?