見出し画像

ほんとに習得した?ほんとに十分?

この後
「もう一度おなじことが起きたとき
 どんなリアクションするか確認した?」

と、続くのですが…

「問題はアナタが理解できるまで起き続ける」

ということなので
目の前に現れる問題のリアクションに対して
とても注目するようになりました。

「同じリアクションをし続けている」=
「まだ学びを習得できていない」

ということを教わったので
「同じリアクションをする私」がいれば
「まだまだやね…」と気づける目安ができました。

この3年近く、学びに学んで
生活習慣も一気に変えて
生活自体も大きく変わったので

「一旦、この辺で今の段階の学びは終わりにしようかな…」

と、思っていたのですが

「学びも筋トレと同じ!
 辞めたら、また元に戻るだけ」


ということを教わり…

これからも「学びと実践」をセットで

「私は学び続ける!」

と、新たな決意が芽生えてしまいました。

メンター先生たちの配信に毎日触れていると
本当に眩しいし、とってもステキなのです。

常にフレッシュな感じが爽やかだし
毎年、年齢を重ねていても
年々、若返っている!
輝きが増している!
お肌もツヤツヤ!
カラダも引き締まってすごい!!

と、とてもよい刺激を受け続けているのです。

なので
「学びを習慣にして」に生きてゆく。

私の大好きな言葉…

「継続は進歩なり」


これがすべてなんだなぁ〜と
また気づきをいただきました♪

今週も
心が快になる時間を増やして
善い言葉や善い行動に意識して
1日1日を大切に過ごしてゆきます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?