見出し画像

41. The Everyday Hero Manifesto (洋書-13)

アメリカにいる私の心のメンター先生…
Robin Sharmaさんの著書📕✨

2021年はRobinさんの著書
“The 5AM Club”から始まり
“The Everyday Hero Manifesto”で終われて
本当にうれしい限りでした。

今回はRobinさんが出会った
いろんな人たちのご紹介を通して
「善く生きる」ためのアドバイスで溢れていました。

2020/9月に
RobinさんのYouTubeに出会えてから
Robinさんの真面目さと情熱に感激し
見ていない動画はないくらい観ました。

そんなRobinさんに

アナタはどうしてそんなに真面目なんですか?

と、聞いてこられる方もいるほど…
Robinさんの配信はとっても真面目。

私は自分の仕事に対して
真面目に、情熱的に取り組まれる方が大好きなので
Robinさんが本当に魅力的に見え

私もRobinさんのような生き方がしたい…

そう思うようになり
Robinさんに触れ続ける日々が…

そんなRobinさんの本は
表現も本当に美しく
温かい心に触れることができて
英語の勉強にもなり
思考もよく、言葉もよく、行動もよく…

まさに

「善く生きる」先生!


Robinさんの本の中に

「困難なときに笑顔になれる人が大好き」


というフレーズがあり
まさに私の思いと同じやーん♡

困難なときに
文句を言ったり、愚痴を言うことは1番簡単なこと。

そんなときに笑顔になれたり、前向きな解釈ができる人…
私、大好き♡
心のメンター先生Robinさんと同じ想いで非常にうれしいです!

今回、Robinさんは日本語のことわざや森林浴についてもご紹介してくださっていて
ただただありがたく、笑顔になれたので
RobinさんのInstagramにお礼のコメントをしたら
お返事が届きました♪

“Fall down seven times.  Rise up eight.”
(七転び八起き)
世界に、日本人の思考が配信されて
Robinさんを通じて「大和魂」が広がるってステキです。

そして
RobinさんのPodcastがきっかけで
2020/11/8から始めた森林浴…

“Forest bathing”: Shinrin-yoku (森林浴)

と、紹介してくださっていて
山や森の中を歩いたり
マウンテンバイクに乗ったりすると
免疫力が上がって心身共に効果がありますよ…と。

まさか、森林浴をRobinさんから教わり
始めるようになるなんて…

人生が変わるきっかけは
どこに隠れているか本当にわかりませんね。

2021年の目標の1つであった
「月に1冊洋書を読む」は
12冊読むことができて達成しました。
洋書からの学びが本当に深く、楽しいので
この習慣は2022年も継続します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?